B-PACSBLOG2020盗難対策してますか??ランドクルーザープラドは盗難される!盗まれないようにIGLAイグラを取付!!

盗難対策してますか??ランドクルーザープラドは盗難される!盗まれないようにIGLAイグラを取付!!

こんにちは!

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回ご紹介する車両は車両盗難車被害が特に多いランドクルーザープラドに、盗難手口として近年当たり前のようになって来ている、リレーアタック対策のカーセキュリティアイテムを設置しました。

プラドは、盗難対策をしていないと簡単に盗難されます。
駐車場に停めてあるのを見つけると、日中夜関係なく盗難していきます。
それほど簡単に盗難されてしまいます。
それに今手口として多いリレーアタックだけの犯行でなく、盗難手口はプラドは豊富にあるので、ちゃんと対策しておかないと盗難被害に遭います。

実際に弊社のお客様でも、盗難未遂にあった方や実際に車両盗難被害にあった方、車上荒らしをされたオーナー様などおられます。
被害にあってからセキュリティ対策をなんて考えていると遅いです。
朝起きたら車両無くなっているということは、日常的に起っているのでセキュリティ対策は間違いなく必要な車両になります。

盗難されてしまうと、プラドは国内外共に人気車種で、盗難され海外輸出され中古車としてかなり売れている車両になります。
実際に国内で盗難され、海外に輸出し中古車として販売されていきます。
それ以外でも、国内で中古車としても売られているということも起きていますので、盗難犯は例えリスクがあってもハイリターンなので盗難を繰り返すと言う事です。

盗難にあってしまうと、車両を見つけ出すのは困難になるので、盗難被害に遭う前に対策はしてください。

【盗難されないためには】

セキュリティアイテムの「ハンドルロック」や「ホイールロック」も効果は高いのですが、やはり解除方法も多く盗難までの時間をかけさせれる面では非常に効果的になりますが解除できる製品もあり万全とは言えません!更に、これらの製品は車上荒らしには対応できません。
ですが、無いよりかは数段にいいので、まず車両を購入したら取付てください。

次は弊社のオススメはカーセキュリティシステムの取付です。
カーセキュリティは純正とは違うので、解除方法も難しく純正とは違うイモビライザーも付いてくるのでエンジンをかける事も容易ではないので限りなく盗難被害からは守ってくれます。

ですが、難点としてはカーセキュリティ用のリモコンがさらに増えると言うのと、操作性が難しくなかなか覚えられないと言う声も聞きます。
ですが、かなりの確率で車両を守ってくれます。

そして今回取付たカーセキュリティより価格は抑えられ操作性も純正とほぼ変わらない、システム、IGLA(イグラ)を取付いたしました。
最近弊社でも取付依頼が多くなって来ている、IGLAイグラ、KLBキーレスブロックになります。
今回取付けたIGLAイグラはオーナー様が知っているコマンドをしなければエンジンを始動しても、エンジンが始動しません。
それにより自走での車両盗難を防ぐことができます。

それと今回は取付けなかったのですが、もう一つアイテムがあります。
それはKLBになります。KLBは盗難手口のリレーアタックを防ぐ製品で、リレーアタックの純正キーの電波を増幅させても、車両自体がスマートキーを認識しないので、車両のドアを開ける事は不可能になります。

IGLA、KLBについては以前に詳しくブログを書いてありますのでこちらを見てください→IGLA、KLBブログ

カーセキュリティGrgoゴルゴと組合わせるとかなり効果的なのでオススメのアイテムになります。

【セキュリティーのプロから一言】

プラドは本当に狙われている車両になります。
朝起きたら車両が無い、出掛けて戻って来たら車両が無いなんて日常的にある車両になります。
納車の次の日はガレージ無いなんてこともあります。
セキュリティ対策をしなければ盗んでくださいと言っているようなものなのでカーセキュリティ対策は必ずしてください。

セキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。
そして、もし周りに同じ車両を乗られているのなら、お伝えください。
「あなたの車は常に狙われていると…。」

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。