B-PACSBLOG2020BMW X3 / ガラス撥水コーティング 「ハイパービュー」施工

BMW X3 / ガラス撥水コーティング 「ハイパービュー」施工

2020/05/28 16:01 CATEGORY: ボディーコーティング

BMW X3のフロントガラスに「ハイパービュー」を施工させていただきました。

 

・しっかりと定着させるために下地処理を行います。

専用のケミカルを使用してガラスに付着した油膜や汚れを完全に取り除きます。 どれだけいいコーティング剤を使っても下地処理を怠ると効果も半減するので最も大事な工程です。

・入念に脱脂して液剤を塗り込みます。

前工程できれいになったガラスを、さらに専用のクリーナーを使用して脱脂します。 ここまでの作業は大変ですが仕上がりに影響するので完璧に行います。 下地処理が完成したら液剤を塗り込んで乾燥させて拭きあげて完成です。

 

【 驚異の撥水性と耐久性を誇るガラス撥水コーティング 「ハイパービュー」

従来のフッ素系ガラス撥水剤とハイパービューの最大の違いは「定着性の違い」です

従来品は反応速度が遅いため、定着成分すべてがガラスと結びつかず不安定な状態でガラス面に存在します。

 

それに対してハイパービュー反応速度が速く、より多くの定着性分がガラスに結びつきやすいため撥水成分がより緻密に定着し、表面の撥水成分が均一に平滑化されるので、水が浸入しにくくなり高い撥水性と耐久性が得られます!

 

またメーカーによる撥水の持続性や耐摩耗性、さらに実用面で一番気になる耐ワイパー試験など様々な検証を行い開発されたのが「ハイパービュー」です!
※下のバナーをクリックすると製品試験の詳細や、開発エピソードなどがご覧いただけます※⇩⇩⇩ 

 

当店ではガラス撥水コーティングのメニューとして、お客様のご予算などに応じて選んでいただけるように撥水性能の違う「スタンダード」と、今回ご紹介させて頂いた「ハイパービュー」の二つをご用意しています。

 

「スタンダード」「ハイパービュー」では圧倒的に撥水性能が違います! 

「ハイパービュー」を施工したフロントガラスに水をかけると、水滴がまるで水玉のように転がり落ちます‼

これは私の個人的な意見にはなりますが、それに比べるともう一方は…。

 

誰が見ても違いは一目瞭然なんで、ガラス撥水コーティングをするなら絶対に「ハイパービュー」です‼

 

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除されましたが、当店では当初より可能な限りの感染リスク対策を行ってまいりました。車は災害時や危機に際してのライフラインの一つであると考え、今後訪れるであろう第二波・第三波も視野に入れ最大限の対策を行いながら営業させていただいております。

 

【 ビーパックス京都店 】

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

電話番号:075-312-8868

STAFF
市村 将人
MASATO ICHIMURA
担当:コーティング
執筆記事一覧 ≫

たくさんの車に囲まれて仕事ができるのが楽しい毎日です。 休日は2人の子どもと家族4人で出かけたりして、子どもたちの成長を感じながら過ごしています。 お客様に喜んで頂ける仕事をしていけたらと思います。