B-PACSBLOG2020トヨタ ポルテ コーティング施工 ハイドロフィニッシュ

トヨタ ポルテ コーティング施工 ハイドロフィニッシュ

2020/05/08 15:39 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

車内空間が広くて、家族や女性に人気のある、トヨタ ポルテ。

ビーパックス京都店でもお馴染みのコーティング「ハイドロフィニッシュ」施工をおこないました。

ハイドロフィニッシュの特徴とは、疎水性のコーティングで、水滴が出来ない程の弱い撥水性で、水の膜に近い状態で水が流れ落ちるので、ボディに乗った汚れを効果的にながす事が出来ます。また水滴が残りにくい為、ウォータースポット(雨染み)の発生も軽減出来る相乗効果も期待出来ます。

被膜は鉛筆硬度9H相当の高硬質ガラス被膜で特殊シリコンを反応させ優れた疎水性能ともに、防汚染性能・耐候性能に優れたコーティングです。

施工では、こちらも、人気の高いカラー、アクアブルーメタリックで、淡色に近い色で艶が出しにくい色の水色です。近年では、デザイン性でプレス部分が増えポリッシュが困難な車もありますが、ポルテは、プレス部分が少なくポリッシュ作業し易いボディでした。

仕上がりは、艶も透明感のある輝きに仕上がりました。

ビーパックス京都店は、よく初めての来店されたお客様は、「高級車ばかりで、入りずらいなど」よく言われますが、そんなことないですよ。

車を綺麗にしたい。車の汚れが取れないので、取ってほしいなど、気軽にご来店してください。

スタッフ一同親身になってご相談承ります。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。