B-PACSBLOG2020村田 スキルアップ カーフィルム施工修行中!!

村田 スキルアップ カーフィルム施工修行中!!

2020/01/19 14:23 CATEGORY: カーフィルム ショップ

コーティング施工者 村田が令和2年1月から、スキルアップの為、カーフィルム施工修得の為、只今、修行中です。

ビーパックス京都店では、日本自動車用フィルム施工協会(JCAA)に加盟し、かつビーパックス代表が、日本自動車用フィルム施工協会(JCAA)関西支部長を勤めています。日本自動車用フィルム施工協会(JCAA)が、実施する技能検定で、フィルム施工の技能を測定する国家資格で、技術に応じて1・2級がある。代表を始めとした1級ガラス用フィルム施工技能士が3名在籍しています。

僕自身、車関係の仕事を20年以上勤めていますが、フィルム施工を携わる事がありませんでした。フィルム施工は全て外注で行われていました。
ビーパックスに勤めて6年目、入社当初にフィルム施工覚える事が、ありましたが、色々あり、僕自身がコーティング職人でしたので、今までかかりました。

僕自身、ビーパックスに勤めている以上、遅かれ早かれフィルム施工修得しないといけないと思っていましたので、去年の暮に、修得の話があった時は、覚えさせてくださいと、答えました。

1級ガラス用フィルム施工技能士の先輩に教えて貰っている事は、僕自身、良い環境で覚えさせて貰っているので、新鮮です。スタッフには、冗談で、「新入社員村田」と言ってますし、初心に戻れた良い機会でもありますし、コーティングも今以上の施工し良い物をご提供させていただきます。

フィルム施工は、まだまだ未熟の未熟の村田です。今後、フィルム施工の技術的な事、施工のあれこれをブログでお伝えさせてもらいます。

フィルム施工も奥が深い!!今、思う気持ちです。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。