B-PACSBLOG2019トヨタ・エスクァイアにナビ&オーディオフルセットをカスタムインストール♪

トヨタ・エスクァイアにナビ&オーディオフルセットをカスタムインストール♪


新車のトヨタエスクァイアにナビやスピーカーなどフルセットでインストールさせていただきました♪

新車でのナビ取付はよく入庫しますが、このお車は新車からしっかりと加工を伴うカスタムインストールです!!


まずはフロンドアのデッドニングから↑

Dr.ARTEXを使用してしっかりと制振&剛性UPを施します。

制振施工(デッドニング)無しではハイスペックなスピーカーをインストールしてもそのポテンシャルは発揮できません。


フロントスピーカーは人気のBLUEMOONの最も売れている、AX165をアウターバッフルにてインストールしました。

インナーバッフルでのインストールが多い中、音抜けの良いアウターバッフルでのインストールでAX165の低域の良さを発揮します。

カラーはブルーをご希望でしたので、仕上げにはウルトラスエードのロイヤルブルーを貼り込みカスタムライクな仕上げに!イルミネーションLEDリングもご依頼いただいたので、スピーカーの手前にはアクリルを配置しています。

LEDを光らすとこんな感じに☆↓↓




RGBマルチカラーでオーダー頂いたのでリモコンでカラーチェンジできます!

このほかにもフェードイン&アウトやストロボ点灯、オートカラーチェンジなど、様々な機能がついているので気分やシーンに合わせて楽しめます!夜間は足元を照らすフットランプ代わりになりますしエンターテイメント+実用性も◎です!!


ツイーターはAピラーにカスタムインストールです。

BLUEMOONの特徴でもあるブルーアルマイトリングがアクセントになり、一気に車内にカスタム感が出ますね!角度のレザーでしっかりとセンター出しして見た目に負けないGOODサウンドで楽しく快適にドライブできます♪♪


サブウーファーは弊社デモボードのHELIX K10Eをラゲッジスペースに設置しました。

10インチ(25㎝)のサブウーファーはバスレフエンクロージャで大きさ以上の迫力の低音♪積載スペースを確保したいときはバナナプラグでの接続にしてあるので、ワンタッチで取り外しOKです!!


アンプはHELIXのM ONEをラゲッジ下に設置しました。

D級アンプでコンパクトながらハイパワーを実現し迫力のサブウーファードライブができます!!


ヘッドユニットはALPINE BIG-Xを取付です。

最近は大画面ナビが人気ですし、オーディオ調整機能も基本的なものは備わっているのでオーディオヘッドとしておすすめです。

さらに細かい調整や、ソースに合わせたセットアップメモリーなどを必要とする方はDSPが必要ですね!!


今やミニバンの後席には必要不可欠なリア席モニターはALPINEのヘッドレスト背面取付タイプをセレクト!各モニターHDMI入力を備えているので、モニター毎にスマホミラーリングもできます。


安全装備も充実に!フロント・サイド・リアの3カメラを取付、こちらもアルパイン製をチョイス!縁石への幅寄せや狭い道、見通しの悪い交差点などで安全確実に目視できないところで活躍してくれます。

オーディオ調整をしっかりと行い、他にフィルムとコーティング施工をしてご納車しました。

フィルム・コーティング・オーディオ&セキュリティと様々なメニューを一貫して一店舗で預かり作業が可能なビーパックス!新車からガッツリカスタムもビーパックスにお任せください!!

※使用アイテム
ナビ/ALPINE BIG-X
F・S・Rカメラ/ALPINE
スピーカー/BLUE MOON AUDIO AX165
デッドニング/Dr.ARTEX
サブウーファー/HELIX K10E
アンプ/HELIX M ONE
オーディオケーブル類/audiotechnica

カーオーディオのご相談はこちら↓↓
受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。