B-PACSBLOG2019トータルカスタム プリウス30系!!part1

トータルカスタム プリウス30系!!part1

2019/11/01 08:00 CATEGORY: エクステリア ショップ 電装全般

現在プリウスの現行車は50系ですが30系に乗っておられる方もまだまだ多いと思います。
少し年数が経つと古く見えたりしますが、思い切ってカスタムされてはどうでしょうか?
ビーパックスでは日々、様々なご依頼がありますが「ほかの人と同じ車でも違った車に見せたい」ってお客様のご相談もたくさんあります。
今回は30系プリウスを全体的にカスタムパーツを取り付けしましたのでご紹介します。

①フロントエンブレム交換
トヨタ純正 30系プリウスのプリクラッシュセーフティーシステム用のフロントエンブレムを装着!!
この30系プリウスのプリクラッシュセーフティーシステム用のフロントエンブレムは青しかありませんが、アメリカには黒があるので探し出して取り付けました。
サイズは少し違うので要加工です。

 

②リアエンブレム交換
フロントに続きリアエンブレムも交換しました。
このエンブレムは現行プリウスαのGrの純正リアエンブレムを流用しています。
サイズもピッタリなのでフロント・リアのエンブレムを交換するだけでかなりのイメチェンになるのでオススメです。

③ヘッドライトロービーム・ポジションランプLED化
30系プリウスの時代はHIDなどが人気でしたが最新のLEDバルブに交換しました。
HIDよりも明るく照射範囲も広いのでHIDで見えにくい人や、ロービームとポジションの色合いが気になる方にもオススメです。(ベロフバルブ使用)

 

④ドアミラーウィンカー交換
ちょっとオシャレにウェルカムライトやポジション化を狙うならこれ!!
拘りのシーケンシャルデザインウィンカー、3D立体面発光は粗ムラの無い均一発光を実現していてポジションはホワイトかブルーの中から選べます。

AVEST Vertical Arrow

 

⑤フォグLED化・ウィンカーLED化
ヘッドライト・ミラーときたら残るはフォグとウィンカーです!!
フォグは純正ライトをLEDバルブ(ベロフ製)に交換。
ウィンカーはRevier(レヴィーア)の前期プリウス用Ver.2を取り付けました。
これでフロント周りは流れるウィンカーに変身!!

 

 

 

今回はここまで!!

「次回予告」の画像検索結果
次回はリア・サイド・車内をご紹介したいと思います。
お楽しみに!!

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。