B-PACSBLOG2019VW ポロにエンジンスターターを取付けました!

VW ポロにエンジンスターターを取付けました!

2019/02/24 17:51 CATEGORY: 電装全般

フォルクスワーゲン ポロ 6Rにエンジンスターターを取付けました。

ユピテルの「VE-E9910st」
飛距離にかなり優れたモデルでオススメの一台です。
エンジン始動出来たかなどがリモコンに返事が来るタイプなので、遠くから使った時に無事に始動出来ているか分かるのは嬉しいですね。
どんな商品なのかをまずは少し知識にお加えください。

■LoRa®「ローラ」とは920MHzの無線通信において、スペクトラム拡散方式の原理を用いた新しい変調方式を採用し、従来の429MHz帯より約4倍の通信距離を実現した無線技術です。

■液晶グラフィック、音階ブザーでアンサーバック
エンジンの始動やドアロック操作の完了、車室内温度など、液晶グラフィック、音階ブザーでお知らせします。音を鳴らさない設定も可能です。

■オートストップ機能搭載
アイドリング中に車内温度が、あらかじめ設定した温度へ到達した場合、アイドリングを自動的に停止します。
不要なアイドリングを防止し、無駄なガソリン消費を抑える省エネ機能です。

他にも、ターボタイマー機能、リトライ機能など、分かりやすいリモコンなのに機能盛沢山です!

メーカー3年保証も付いているので、すごく安心できるモデルです。
使い方もとっても簡単で、2ボタンでエンジン始動から停止まで出来ます。

まだまだ寒い日も続いたり、はたまたこれからは気温が高くなり、エンジンスターターが本当に便利な季節です。
車に乗り込むと既に暖かかく、時には涼しく!車のエンジンも温まるのでエンジンもゴキゲンです!!
エンジンスターターは一度味わうと乗換え後も欲しくなるアイテムです!

6R型のポロは、スマートキーではなく、鍵を挿してエンジンスタートするタイプなので、ライドアンドゴーが可能です。
取付る場合は非常に時間がかかるため、1泊2日程度いただきます。
(※)ライドアンドゴーとは、スターターで始動してから、エンジンが切れる事無く走りだす事が可能な仕組みです。


今回はタイトスケジュールだったために、途中写真がございません(すみません)

ポロ6Rの取付は商品・工賃合わせて¥100,000(税抜)ほどになります。
イモビライザー解除の為に鍵1つ埋込となります。予備キーが必要な方は事前にディーラー様などで、エンジンスタートの出来るキーをご用意してください。

詳しくは、お問合せください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。