B-PACSBLOG2018☆RCオデッセイにフロントドアデッドニング☆

☆RCオデッセイにフロントドアデッドニング☆

2018/07/29 18:04 CATEGORY: カーオーディオ ショップ

今回はこちら↓のRC系オデッセイもデッドニングを施工しました。

フロント周りが変わりかなりカッコ良くなったRCオデッセイです。

今回はスピーカー交換はなかったのですが、まずはデッドニングから始めて、純正スピーカーでどこまでなりきるかやってみてから、今後スピーカー交換をしていくステップアップになります。
私自身はこちらの方が変わりがわかり、交換していく楽しみが広がると思います。
ちなみに施工車両がこちらです↓

これにより車内空間が静かになり、ドアはちゃんとした箱になる事で、スピーカー本来の音を出してくれます。
好きな音楽を心地よく聞けるのでオススメになります。
そしてスピーカーを交換する事で長時間ドライブも快適なものになります。
まずはデッドニングから始めて、どんどんステップアップして降りたくない、そして長時間ドライブしたくなるような空間にしたいですね。

今回はサイレントコートを使用して施工いたしました。
こちらはスピーカーの音質向上は当然にありながら、遮音性にも優れており車内空間に嫌な雑音が入りにくくなります。
当然、遮音性にも優れているので車内全体に使用する事ができます。
その結果車内に嫌な雑音、振動が限りなく抑えられ快適な車内空間になります。

実際に販売元のイースコーポレーションでは車内空間の魔術師と呼ばれる製品で認定店のみでしか施工出来ません。
詳しくはこちらへ

ドアデッドニングは弊社では定番メニューとなっていますので、まずはドアデッドニングからと言うオーナー様、お問い合わせお待ちしております。
また、スピーカー交換したけど今ひとつかな?というオーナー様のお問い合わせもお待ちしております。

そして、ドアデッドニングだけでは無く、フロアやルーフなど様々なところに施工出来るので、走行中の雑音が気になるオーナー様のお問い合わせも待っています。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。