B-PACSBLOG2018VWアルテオンに車検対応フィルムを施工しました!

VWアルテオンに車検対応フィルムを施工しました!

VW(フォルクスワーゲン)のフラグシップモデル「アルテオン」に透明遮熱フィルムを施工させていただきました。
かなりカッコいい車ですね!個人的にスタイルがすごく好みです。

 

天気の良い日にこんなにカッコいい車でドライブしたら最高の1日ですね!でも・・・夏の車内は過酷です。しかもボディが黒とくれば、写真のような天気の良い日には、ピカッとしたボディにウットリ・・・でも車内は灼熱といった具合で。

そこで!フロントガラス・運転席・助手席に遮熱カーフィルムを施工させていただきました!
この3面のガラスは、車検の規定で「可視光線透過率が70%以上」という決まりがありますので、それをクリア―するフィルムを選ばないと車検に通りません。
この辺りは認知度がかなり高まってきている案件ですね。

70%以上ってざっくりどのくらいなんだろう。。と思う方は大半だと思います。
基本的にはガラスも濃さがありますので、車種により異なりますが、低い車ですと、ガラス単体で72%ほどの車もあります。
となると、ほとんど色が無い透明のフィルムでないと車検に通りません。

その中で今回施工させていただいたカーフィルムは、リンテック株式会社のWINCOS「IR-90HD」というフィルムです。
よく調べている人だとよくご存じな種類です。かなりの高透明度を保ちながら、きちんと体感出来る良いフィルムです。

これは施工している状態ですが、揺らぎも本当に少なく、貼ってあるかわかりづらいです。
ここまでの透明度だと大半の車が車検クリアできるフィルムになります。

紫外線も99%カットしますので、日焼けを防げますので、日焼けしたくない人にももってこいです。
肌が弱い人でも、このフィルムを貼る事で、気にする事なくドライブを楽しむ事が出来ます。

人体の事ばかりですが、車にとっても良く…ダッシュボードの日焼け防止になるのも嬉しいですね。
私なんかはなるべく綺麗に保ちたいので、内装焼けが防げるのは本当に嬉しい機能です。

もちろんですが、アルテオンのようなハードトップの車でもたくさん施工してますので気になさらず貼れます。

季節柄、すごく人気のフィルムになりますので、気になる方はお早めにお問合せ下さい。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。