B-PACSBLOG2018☆マークXヘッドライト交換☆

☆マークXヘッドライト交換☆

2018/02/26 23:48 CATEGORY: 電装全般

今回は120系マークXのヘッドライト交換をご紹介します。
まずはこちらをご覧ください(画像が粗くて申し訳ございません(-_-;))

見てわかるように黄ばんでヘッドライトがかなり曇っています。
せっかくボディは他店ですがボディコーティング済みなので、艶艶になっているのですがヘッドライトが曇っているということだけで、少し残念なイメージなってしまいます。
当然ここまで黄ばんでしまっているとヘッドライトを付けても、この曇りで光量が落ちてしまいます。
 ヘッドライト点灯がこちら↓
このまま、曇りが悪化しヘッドライトの光量がますます落ちていくと車検にも通らなくなってしまいますので、早めの対策が必要になってきます。
弊社には、ヘッドライトコーティングというメニューがあるのですが、こちらはヘッドライトの表面は綺麗になるのですが、内部が曇っている場合には綺麗にすることができません。
なので、今回はオーナー様ご自身が、ヘッドライトを購入し、弊社にて持込取付けさせていただきました。
その交換後がこちらになります↓

さすが新品のヘッドライトですね!!
見違えるほど綺麗になり、ボディともあい新車みたいになりました。
当然ヘッドライト点灯しても明るくなります、点灯がこちらです↓
かなり明るくなりました。
そしてヘッドライト交換のついでということで、フォグランプを社外品ハロゲンバルブからHIDに交換しました。
レンズ自体が綺麗になり、光量も上がったのですがフォグランプをHIDにしたので、より明るくなりました。
これで夜道も運転も安心してでき、車検が落ちるという心配も無くなりました。
オーナー様も喜んでいただきました。

こちらの作業の後に、写真は撮り忘れたのですが同じ120系マークXのヘッドライトを持込取付けさせていただきました。
この位の年式のトヨタ車はよくヘッドライトが曇ってしまいますので、気になっている方は新品はやはり高いのでなかなか手が出ないと思いますが、某オークションで見つけて購入したけど他店では断られてしまったなどありましたら、弊社では可能な限り持込製品の取付けも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
———————————————————————-

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。