B-PACSBLOG2018ニッサン スカイラインクーペにスピーカー「AX165」取付!!

ニッサン スカイラインクーペにスピーカー「AX165」取付!!

V36系 ニッサン スカイラインクーペにスピーカー交換をさせていただきました。

「BLUE MOON AUDIO」の「AX165」をお選びいただきました。
前回、ドアデッドニングを施工させていただいておりましたので、基礎は出来上がっております。

取付けるにあたり、お話させていただく中で今回はツィータ―も純正位置で取付することに落ち着きました。
加工は必要ですが、台座を純正流用することでインナーで収まるとはいえ、汎用ステーなどを使うより綺麗に取付ができます。

スピーカーもインナーバッフルにておさめました。

ネットワークもドア内張りの中にあさめましたので、見た目は純正ライクの仕上げでシンプルに。

私も以前同じ車を所有していて、デッドニングとスピーカー交換をした状態で乗っていましたが、マルチナビ(特にこの車)はヒドイもので、スピーカー交換しても外品ナビなどに比べると効果が期待できません。
個人的に満足いただけるかすこーし不安でしたが、、仕上がった車を聞いてみてブルームーンオーディオのポテンシャルの高さを思い知らされました。
これにステップアップでプロセッサーを導入すると根本から変わるのでかなり期待できますね。
その分、プロセッサーは費用がかかってしまいますが・・・ここまで来たらぜひ導入も検討していただきたいですね。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。