B-PACSBLOG2018トヨタ ノアにカーオーディオカスタム!

トヨタ ノアにカーオーディオカスタム!

トヨタ ノアにブルームーンオーディオ(BLUE MOON AUDIO)のAX165をインストールさせていただきました♪
スピーカー交換だけでなくボディ側ももちろん、デッドニングを同時施工させていただいております。

カーオーディオ界で有名なJBLなどの正規輸入代理店グルーヴインターナショナルからオリジナルで出ているブルームーンオーディオですが、高音質で聴かれたい方にはかなりお勧めのブランドになります。
では、作業行程を写真と共にご覧ください。

先ずはデッドニング&ミッドウーファーの様子から!

ドアの制振処理は必須ですね。今回はガッチリとさせていただいております。
そこによくよく目を凝らしてみると。。派手な部品がついていますが、、勘の良い方ならお判りでしょうか。
アップで見てみると

ここにもコダワリがありました。
ハイブリッドメタルバッフルに変換スペーサーでAX165がインストールされています。
メリットとしまして
①MDFに比べ、金属製なのでしっかりとした取付が出来、スピーカーの音をしっかりと出力できるようになります。
②MDFに比べ、雨などでの腐食が無いので高耐久です。

と、費用は掛かりますが、音に伝わり方、低音などが確かに違うので効果は結構高いと思います。
お次はツィータ―です。
今回もピラーに埋込加工をさせていただきました。

と、ノアのピラーはドアとフロントガラスの間に△窓もあり、ピラーの形状が複雑で、革1枚貼りに難儀し、少しお預かりを延長した末・・・
ステッチを入れて対策しました。結果1枚貼りだけでなくワンポイントオシャレになりました。

AX165はツィータ―が大きいので、埋込がいのあるインパクトで◎です。

 

エージング中も楽しみな1台に仕上がりました。

【お知らせ】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週から、弊社ショールームのデモボードに「MOSCONI(モスコニ)」のパワーアンプ「AS100.4」が設置されました!

今月末まで設置の予定になっておりますので、興味ある方はぜひ視聴しにご来店ください。 かなりメリハリのある音に生まれ変わりました。良いですよ。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。