B-PACSBLOG2017レガシィツーリングワゴンにヘッドライトコーティングを施工しました

レガシィツーリングワゴンにヘッドライトコーティングを施工しました

2017/08/11 08:00 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

ビーパックス京都店の林田です。

今回はスバル レガシィツーリングワゴンにヘッドライトコーティングを施工したのでご紹介します。

レガシィツーリングワゴンの生産が終わったのが平成26年10月なので最終型を買っていても、もう約3年も経過しているのでヘッドライトレンズに「くすみ」や「黄ばみ」が出ている車も多いのではないでしょうか?

ヘッドライトレンズが大きい車なので紫外線の影響を受けやすいのでヘッドライトコーティングは必須と言えます。

施工前の状態です。

黄ばみ・傷による白ボケが目立ちますね。

このままでは見栄えが、かなり悪いです・・・

どこまで綺麗になるのか?

今回は施工前と施工後の動画も撮影してみました。

 

まずは全体をマスキング後、耐水ペーパーでヘッドライト表面を削っていきます。

 

ペーパーの番手を変え徐々に傷を細かくしていきます・・・

徐々にクリア感が出てきました。

 

ここまで綺麗になると傷をポリッシャーで調整していきます。

 

脱脂後、コーティングを塗りこみ完成です。

 

元通りの綺麗なヘッドライトの戻りました!!

最近ヘッドライトコーティングで良くある質問で「本当にあそこまで綺麗になるの?」と言うことを聞かれます。

「写真だから綺麗に見えるんじゃない」とかも・・・

では、もっと分かりやすく見せる為に動画を載せよう!!と思い動画も撮ってみましたのでご覧ください。

 

施工前

施工後

ピンボケしている部分もありますがわかりやすいかな?と思います。

ヘッドライトのコーティングでお悩みの方。

ビーパックスにお任せください!!きっと満足されると思います。

 

お問い合わせフォームへ

 

お得なコーティングのキャンペーンも実施中!!

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。