B-PACSBLOG2017デッドニングからのステップUP↑↑

デッドニングからのステップUP↑↑


前回作業はデッドニング施工でご入庫、
そのビフォー&アフターを気に入って頂いた、
ムーヴのお客様が今度はスピーカー交換でご入庫です。

175系ムーヴはスピーカーがドア上部にあります。
軽自動車ということもあり、ドアの厚みも少ないため、
海外ブランドなどの奥行きの大きなスピーカーは、
アウターバッフルにしないと、インストールできません・・・。


今回は奥行きを最小限に抑えてインナーバッフルで、
海外ブランドをインストールするため、
13㎝のロックフォードPOWERシリーズT152-Sをセレクト!!
¥50,000(税抜)の2Wayコンポーネントスピーカーです。
バッフルの厚さ調整に少し時間が掛かりましたが、
その甲斐あって内張り側は干渉皆無で、
フロントウィンドウ開閉時のバックスペース約2㎜!!と
インナー取付だと、多分これが限界でしょう!!


ツイーターはAピラーへ埋込インストールしました。
Aピラーは大きくて、見た目もガラッと変わりますし、
見て良し♪聞いて良し♪♪なオススメオプションメニューです!!


同時にAピラー上部にある純正ツイーター部
(ツイーターは入ってません)もパテ埋めします。


純正ピラーと同系色のグレースエードで仕上げました。
ムーヴの様な3角窓付き車両のピラーは、
ツイーター埋込加工¥50,000~となります。

お問い合わせフォームへ

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。