B-PACSBLOG2016セルシオにBLUE MOON etc…インストール♪

セルシオにBLUE MOON etc…インストール♪

こんにちは!京都店の藤井です!!

BLUE MOON AUDIOのフラッグシップモデルRX165を
30系セルシオにインストールしました。

DSCN8094
京都店で色々と施工させて頂いている常連様のお車です。
純正マルチで手付かずだったオーディオに着手させて頂きました。

DSCN8106
スピーカー取付けの定番セットメニューデッドニングを施します。
こちらの作業は電装スタッフの山田さんにお願いしました。

DSCN8117
その間に私、藤井はインナーバッフルを制作します!
切り出し中は全身木の粉だらけで制作に集中!!
なので写真はありません(笑)

樹脂塗り仕上げで完成!!
取り付けてしまうと見えない部分ですが、
↑画像の様に定在波による影響を軽減するため、
バッフル裏のプチサウンドUP処理も施しています!!

DSCN8110DSCN8121
完成したバッフルを山田さんに預けて、取付&ワイヤリングをお任せします。
アンプとプロフェッサーの配線よろしくお願いします~!!
その間に私はAピラーに加工を施します。

DSCN8102DSCN8104
バッフル切り出しに引き続き、
パテ盛り&削り中はパテ粉まみれで作業に夢中!!
製作中は自分だけの世界に入ります~♪

なので、またまた写真はありませんが(笑)
ボンド吹き付けてスエード張り込み仕上げていきます!!

DSCN8107DSCN8158
左右とも張り込み終わり、お客様のクルマでも早く完成図が見たいので、
早速ピラーを装着して暫し眺めます(笑)
いやぁ~いい感じになりましたね!これは完全に自己満ですが…。

DSCN8138DSCN8142
積載スペースの犠牲をなるべく少なく低予算でインストールするため
JBLのGTRシリーズの5chアンプとBitTenはトランク奥に設置しました。
キッカーのサブウーファーはトランクスルーにインストールしました。

DSCN8153
最後におまけでaudisonのDRCを灰皿横に
ワンオフパネル製作で埋込インストールしました。

純正マルチのノーマルスピーカーシステムからの
サウンド&車内のビジュアルの変化に
ご納車時オーナー様も満足された様子でした。

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。