B-PACSBLOG2016☆ビートソニックから面白い製品が発売しました!!☆

☆ビートソニックから面白い製品が発売しました!!☆

2016/03/24 08:00 CATEGORY: カーオーディオ ショップ

どうもビーパックス京都店です。 本日ご紹介しますのは、ビートソニックから発売されました3スピーカー付きラジオHDS2です。
DSCN7804
こちらの製品は2月に発売されていたのですが、ご紹介が遅れて申し訳ございません。
こちらの製品は、軽自動車や商用車などに純正で付けられている、純正デッキの前にスピーカーが付いている車両に最適な製品になります。
↓こんなデッキです↓
DSCN7809
このデッキは車両に本来スピーカーが付いている場所に、スピーカーが無くデッキについているスピーカーから音声が出るようになっております。
しかもそのデッキと言うのはAMラジオのみの再生となっておりラジオとしてもかなり役不足なデッキになります。

ですが今回ご紹介しておりますHDS2なのですが、AM、FMラジオは当然の再生でき、ピンジャック入力でスマホなどの音楽も再生できます。
また、SDスロットとUSBも付いており、SDカードやUSBメモリに入れたMP3の音楽も再生できます。
少し残念なのが、USBがあると言うことで、Iphoneを接続してみたのですが音楽再生はできませんでした。
ですが、充電は出来るのでUSBで充電しながらピンジャックで音楽再生は出来るので安心してください。

最初に製品名の3スピーカー付きラジオとなっているのですが、2つしか付いてないと思われた方がいるかもしれません。
安心してください。ちゃんとデッキの下側についていますよ。↓
DSCN7805
こちらはなんと30Wのミニウーハーになっております。
そしてフロントについているスピーカーは15Wのスピーカーが付いております。
なので1つしかない、純正デッキから比べるとかなりシステムアップになり、十分すぎる位の再生ができます。

そしてさらに面白いのがこちらになります↓
DSCN7806
なんと、フロント、リアのプリアウト出力があります。
当然、普通にスピーカー出力もあるので、普通のデッキとして取り付けることもできるのと、プリアウトがあるのでアンプやサブウーハーの取付もできます。
(サブウーハー出力では無いので調整はできないのと、デッキについている3スピーカーも一緒になるのですが・・・。)

この3スピーカー付きラジオHDS2の気になる価格ですが・・・。     16,800円(税抜)
詳しい製品情報はメーカーH.Pになります。(こちら

オーディオメーカーからでも1DINデッキは出ており、価格も変わらない位か少し高い位なのですが、デッキにスピーカーが付いている製品はありません。
最初にご説明した、デッキにスピーカーが付いている車両には当然スピーカーが無いので、デッキ+スピーカーが必要になりますので金額は上がります。

商用車や軽自動車でスピーカーデッキ付きのお車に乗られているオーナー様、かなりのお買い得製品になりますよ。

ちなみに弊社の代車に取り付ける予定ですので気になられた方は、聴きにきてください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。