B-PACSBLOG2016BELLOF LE MANS-GT Plus マイナーチェンジ

BELLOF LE MANS-GT Plus マイナーチェンジ

2016/03/24 10:30 CATEGORY: エクステリア 電装全般

こんにちは京都店です。

今日はBELLOFのフラッグジップパワーユニットの

RE MANS-GTのトヨタ系専用モデル『RE MANS-GT Plus』の紹介をします。

Plusの製品自体は販売開始から暫く経ってるのですが、

今回取付の製品から仕様変更が行われました。

仕様変更後モデルを取付した車両は20系ヴェルファイアです。 

DSCN7783.jpg 2以前に画像↑↑のP01天井埋込加工をオーダー頂いた京都店の常連様です。

(H様いつもありがとうございます。)

色味は6000Kをお選び頂きました。5000Kと7000Kも在ります!!

DSCN7765 仕様変更点はこのバーナー(バルブ)です。

発光部の太さが35W(右)→45W(左)になると違いますね!!

以前は社外HIDによくある専用ハーネス付きバルブで、

従来型だと補修時のバルブ交換にバンパー脱着、

ライトユニットを降ろしたりと少し大変でした。

今回の純正形状バーナーだと、純正同様に交換時は簡単アクセスできます!!

HIDは長寿命ですが、いつかは交換が必要な部品なので

交換時煩わしくない方が良いですからね!!

DSCN7764 バーナーが変更になって当然バラストも変更されています。

バラストからバーナーまでが全て純正形状となり

取付けもかなりスムーズになりました。

DSCN7762.jpg 4 純正は4000K前後なのでLEDポジションと比べると少し黄色味掛かった色で

水銀フリーのD4R/Sは従来のD2R/に比べ暗いと思います。

35Wから45Wにパワーアップ&D2規格化してるので、

交換後の光の中心点の明るさがかなり違います!!

色味も6000Kとなり純白光で明るい☆理想的なロービームになっています。

LEDポジションとの色温度差も近くなり自然な印象ですね!!

DSCN7772 以前購入頂いた、ボールドレイNEOの6500Kフォグとも

色味の相性バッチリでライト点灯時の統一感がグッとUPしました。

バルブ交換だけで明るく☆!!やはり難しく・・・

交換後に色味が変わるだけで、体感&実感しにくいですが・・・。

ユニット総替えなら!間違いなく明るさの違いがわかります!

トヨタ&ダイハツの純正HIDの明るさに不満の方は是非!!

今回は角形バラストですが、丸型もラインナップあります!

BELLOF SPEC LE MANS-GT Plus ¥80,000-(税抜)

取付工賃は¥15,000~

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。