B-PACSBLOG2016車上荒らしにご注意を!!☆ハリアーにセキュリティを取り付けました☆

車上荒らしにご注意を!!☆ハリアーにセキュリティを取り付けました☆

どうもビーパックス京都店です。
京都にお住まいのみなさん知っていましたか??
先週の19日(土)夜から20日(日)朝にかけて京都府城陽市で車上荒らしが連続6件ありました。
バックや現金などが盗まれているようで、手口としてはガラス割り、カギのこじ開けでの犯行です。
詳しいニュースはこちらで

そんな、知らない間に車を壊され、現金などを盗まれてはたまりません。
車上荒らしされないようにセキュリティを取り付け車上荒らしの被害を減らしましょう!

それでは本題のハリアーをご紹介します。
DSCN7784
ハリアーも車上荒らしだけでは無く、車両盗難ともかなりの被害を受けている車種になります。
当然弊社でもかなりの台数を施工してきました。

車両盗難は、セキュリティを付けていても確実に防げるものでは無いのですが、狙われる可能性を減らし、少しでも犯行に時間をかけ犯人をあきらめさせる事ができます。
車上荒らしにつきましては、やはりセキュリティが付いているだけと言うことで、狙われる可能性がかなり低くなります。
と言うのも、犯人も今回の犯行のように連続して何台かを狙い盗んでいくので、当然セキュリティが付いているのはリスクが高いので犯行されない事があります。

実際に弊社のお客様でも、セキュリティの付いている車両は狙われてなく、他に同じ場所にあった車両を何台か荒らされたと言うことも聞いた事があります。
なので車上あらしに対しては、セキュリティを取り付けることによって狙われる可能性がかなり低くなります。

そして最近、弊社で施工して頂いている車両のほとんどが付いていますスキャナー↓
DSCN7790
↑このスキャナーがあるだけで、夜間など遠くからでもセキュリティが付いていると言うアピールになるので、車両に近づかれる事無く犯行を回避するかもしれません。
そのため夜間での点滅時はかなりの明るさが出る、白色で点滅するようにいたしました。↓
DSCN7789
そして本来、青色LEDの丸型がセキュリティインジケーターとして付いているのですが、それをトヨタ用空きスイッチの場所穴をあけ入れるのですが、今回はトヨタ用ブランクスペーススキャナーを取り付けました↓
DSCN7802
穴あけでは無いので綺麗に収まっております。
そして、こちらもスキャナーに合わせて白色に色変更しております↓
DSCN7800

これで、車両盗難、車上荒らしにあうリスクが限りなく減りますので、セキュリティの取付は必須ですよ!!

今現在、弊社では決算セールを行っておりますので、ぜひこの機会にご納車前の方は予約だけでも大丈夫ですのでお早めにご連絡を!!
決算2
↑決算セールが気になる方はクリックしてください(^o^)

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。