B-PACSBLOG2015あなたの愛車大丈夫ですか??☆ハリアーセキュリティ取付完了☆

あなたの愛車大丈夫ですか??☆ハリアーセキュリティ取付完了☆

どうもビーパックス京都店です。 本日ご紹介しますのはトヨタハリアーです。 DSCN9524
新しくモデルチェンジして、少し経過して軽い仕様変更をしたハリアーです。
30系の仕上がりも良かったのですが、60系になってかなりの高級感が出て、
人気があるのも当然と思える1台と思います。

当然人気がある故、海外でも人気があります。
国内でも新車とほぼ変わらない価格での買い取り等もあり、
当然車両盗難の的になってしまい30系でも多かったのですが、
60系になって一気に増えました。
なので、セキュリティ取付は必須と言える程、
被害が多いのでまだの方はお早めに取付を・・・。

と言うのも、純正セキュリティが付いていると言う安心感は、
数年前にそんな安心感は無くなりました。
と言うのも純正イモビライザーを解除するキットが世に出始めたので、
低価格でそのキットを手に入れた犯人が、盗んでいくと言うことです。

なので、純正イモビライザーはもう何の役にも立たないと言う事が言えます。
そこで車両を守るにはどうすればいいのか・・・。
それは後付けのセキュリティシステムしかありません!

セキュリティも種類が多いのですが、簡単に解除できないシステムが多いため、
犯人も車両を盗んでいくためにはエンジンをかけなければダメなので、
時間とサイレンでの通報が効果的です。

また、実際にあったケースで犯人がセキュリティが発砲している間でも、
イモビライザーを解除し車両を持っていこうとする強行犯がいたのですが、
後付けセキュリティシステムのイモビライザーで、
エンジンが始動できずあきらめて逃げて行ったと言う事が実際にありました。
なので、窃盗団もまだ後付けセキュリティ解除ができず盗めなくできます。

実際に守りきったセキュリティシステムGrgoを今回ハリアーに施工しました。
弊社でも1番人気のセキュリティシステムで、予算に応じて強固なセキュリティシステムにもなるセキュリティです。
DSCN9542
セキュリティシステムなので詳細はお伝えできませんが、これでかなりの確率で盗難を防ぐ事が出来ます。
そして当然システムには、ショックセンサーなど純正アラームには付いていない機能も装備しておりますので、
車上荒らしもかなりの確率で防ぐ事が出来ます。

また画像に上がっているのが、トヨタ用ブランクスイッチスキャナーで、
純正の空きスイッチの場所に標準LEDをアクリルで製作されたインジケーターを取り付け、
セキュリティが付いている事をアピールします。
DSCN9544
↑このようにセキュリティ作動時は青色で点滅してくれるので、
犯行の際、車内を物色している時にセキュリティが付いていると言う事がわかり、
犯行を行わずにその場を去っていく事が多いです。

実際に愛車を守るのは、警察官でもなくオーナー様でもありません。
オーナー様が守ろうとすると、犯人と出くわし最悪の場合命を落とすこともあります。
なので、愛車を出来る限り犯罪から守るにはセキュリティシステムが必要になります。

オーナー様の車両犯罪の意識、駐車環境に合わせてセキュリティシステムを構築しますので、
気になる方はご連絡お待ちしております。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。