B-PACSBLOG2024レクサス車のコンパクトスーパースポーツセダンIS500!この車両は絶対盗難させられない!

レクサス車のコンパクトスーパースポーツセダンIS500!この車両は絶対盗難させられない!

レクサス車の中で非常に人気あるISですが、その中でもスポーツ性能に特化した車両IS500になります。
V8 5.0Lエンジン搭載の高性能コンパクトスポーツカーは何もかも標準のISとは違うので車両だけでなく車両をバラバラにして車両部品としても販売されるような車両になります。
車両自体それほど出回っていない車両なので、貴重な車両をたかが金儲けのために盗難させるわけにはいきません。
車両盗難被害に遭わないためにも盗難対策をしっかりと行いました。今回取り付けたのは車両盗難に特化したデジタルイモビライザーIGLAイグラにしました。
今現在部品盗難は非常に少なく盗難する場合基本的に車両ごと盗難していく手口が多いです。
というのも今現在盗難手口が車両エンジン始動が簡単にでき、そのまま乗っていける盗難手口が増えたからです。
実際コインパーキングや旅行先の駐車場などで盗難被害に遭うという事例が非常に増えてきています。

このイグラはデジタル制御で車両のエンジンを制御するため、盗難アイテムでエンジン始動できたとしても車両のエンジンを止め走り出すことができません。
走行するために専用の解除キーを持つか、認証コードを入力しない限り車両を走行させることが出来ません。
車両の持ち主であってもイグラを解除しない限り走行することが出来ない盗難対策アイテムになります。
これにより今盗難手口として多いキャンインベーダーやリレーアタックなど様々な盗難手口から車両を守ってくれます。

そして前回にも紹介しましたIGLAイグラでもこのセキュリティオプションは取付できます。
視覚的効果でセキュリティ搭載車ということを一目でわかるようにして、窃盗団の近づきを安易にさせなくできます。
実際にアクリルスキャナーを追加する事により昔ですが車上荒らし被害から車両を守ったという事例が弊社にもあるくらい効果の高いオプションになります。
こちらのオプションは騙されたと思って取り付けてください。絶対に損はさせる事はないと思いますので。

こちらのオプションはIGLAイグラにも取付オプションとして取り付けできるので、一目でセキュリティシステム搭載ということがわかるようにされたい方はオプションで取り付けてください。

【セキュリティーのプロから一言】
今盗難被害が非常に増えてきているという情報があります。
実際に毎年そうでこの時期は移動が非常に多くしかも新天地への引っ越しなども増えてきます。そのため知らないところで駐車したりすることが増えたり引っ越しの荷物運びなので車両をそのまま置きがちになるのでそこを窃盗団が見つけると盗難していきます。
なので被害に遭わないためにも忙しいかも知れませんが、盗難被害に遭うかもという危機感を持ってください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。