B-PACSBLOG202360ランクルのカスタムバッフルをリフレッシュ!!

60ランクルのカスタムバッフルをリフレッシュ!!


ランクル60が入庫しました。

こちらのお車は約2年前にスピーカーやデッドニングなどのオーディオメニューを施工しました。

前回オーディオでのご入庫ブログはコチラから!!
今回はアウターバッフルやツィーターマウントのリメイクでのご入庫です。


前回の入庫でに制作したアウターバッフル↑

60ランクルはノーマルスピーカー口径が小さいため低域再生に物足りなさがあります。

そのため市販6.5インチを取付可能にすべくスピーカーホールの拡張とアウターバッフル化を施しました。


2wayコンポーネントのため別体ツィーターとなりますが、ダッシュボード形状がツィーターを設置する上で好ましくないので、ドア上部にマウントを制作しました。

いずれも車両シートと同じレザーにて仕上げ処理を行いましたが、今回はその仕上げをリメイクします。


リメイク後のフロントドアミッドウーファー部↑

同色系のブラウンレザーに張替えて少しイメージが変わりました。


同様にツィーター部のレザーも張り替え↑

仕上げの違いですがかなり車内の印象が変わります!!


リアスピーカー部も同様に張替を行いました。

加工等により一度仕上げたオリジナルパーツをこの様に張り替え、イメチェンを楽しむのもアリですね!!

今回は同色系に仕上げましたが、基本色と全く違ったカラーに張替などもいいと思います。

同様にカスタムインストールされている車両は費用も初回加工ほどは掛からない為、思い切ってイメチェンしてみてはどうでしょうか??

メインユニットを交換されたとのことなので、仕上げにオーディオ調整を施しご納車しました。

前回の施工時と比べてエイジングも進み、ツィーターの鳴りも少し変わってきた時期だったかと思いますので、それも踏まえてチューニングしました。

パナソニックナビでしたがダッシュステージ感がうまく出ていたかと思います。

既製品のウーファーBOXなどのレザー仕上げ製品などのリメイクも可能です!

気になった方はお気軽にお問い合わせください!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

<

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。