B-PACSBLOG202340系ヴェルファイア/シルフィードSC-7008を施工!

40系ヴェルファイア/シルフィードSC-7008を施工!

2023/09/28 17:20 CATEGORY: カーフィルム スモークフィルム

こんにちは!ビーパックスです。

もう1ヶ月以上前になりますが、40系ヴェルファイアのリア5面に遮熱スモークフィルムを施工させていただきました。このヴェルファイアは確か弊社1発目のヴェルファイアだったかと思います^^

新型のアルファード/ヴェルファイアはデリバリーが順調なのか、もう街中でも随分見かけるようになりました。弊社でも既にフィルムやセキュリティ取付で結構な台数を作業させていただいております。

発売当初、フィルム施工店の間で話題になった電動カーテンがついたリアスライドドアガラスですが、全く分解無しでは貼れる面積が少なすぎるため、ある程度の分解作業が必要となります。

↑養生をして分解はじめの図です。

↑の写真を見ると分かりやすいですが、ガラス面積に対して視界の分が少ない印象です。

分解作業を終えるとフィルムカット~下地処理~施工となります。今回は少しレアなフィルムカット写真です📸

↓リアハッチを開いて下から覗いた状態の、ビフォーアフターです。今回はIKCS社の遮熱スモークフィルム「シルフィード」シリーズから可視光線透過率7%のSC-7008を施工させていただきました。
遮熱効果があるので、車内の温度上昇を防ぎ、窓越しでもジリジリ感を低減する効果があり、非常に快適にドライブできます。

可視光線透過率7%は随分と濃いカーフィルムなので、見た目がかなり変わりましたね!
屋内の駐車環境でも車内から見た外の景色の確認は出来ますが、シチュエーションや人によっては車内から外を確認しづらい方も居られるかもしれません。外から車内をかなり隠せるくらい濃いので当然ですが~それでも、中から外を見る方が圧倒的に見やすいです。


車を外に出してみても、プライバシー性の高さがわかります。全く透けないわけではありませんが、結構黒い印象です。


乗られている方は一目瞭然だと思いますが、全く印象が変わりますね!
さらに遮熱効果でストレスフリーです!40系アルファード/ヴェルファイアにフィルム施工をお考えの方、ぜひ参考にしてみてください!

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。