B-PACSBLOG2023BMW・X1(F48)Mスポーツにプレミアムレザーシートカバー装着でエレガントなインテリアに!!

BMW・X1(F48)Mスポーツにプレミアムレザーシートカバー装着でエレガントなインテリアに!!

2023/09/19 19:00 CATEGORY: インテリア


オーダー頂いていたX1(F48)のシートカバーが入荷したので、装着のためご入庫頂きました。


ノーマルシート↑

スポーツタイプのシートでスエード生地にメッシュを組み合わせたMスポーツ専用のシートです。

ホールド性や肌触りなど質感の高いものですが、やはり汚れに対してはお世辞にも強くはありません。

特にスエードは起毛が擦れると光ってまったり、雨天乗降時の雨水などの影響でシミになりやすい素材です。


リアシートも同様の造りで質感は高いですが、ゲストやお子様を乗せたりする際に汚れに対して、気を遣わなくていい方が断然いいですよね!

それでは早速シートカバーを装着していきます。


シートカバー装着時最初にシートのクリーニングを行います。

既販車に装着する際、他ショップ様だとそのまま被せてしまっているところも少なくないです。

被せてしまえば・・・といった所かと思いますが、ビーパックスではしっかりと清掃を行い準備を整えてから装着します。


装着するシートカバーはプレミアムシートカバーDOOTYの人気モデル!

LUXUR SPORT(ラグジュアスポルト)です。

肌になじむ柔らかさを実現した新規格のPVCレザー!SSPVCを採用しセンターには貫通式のパンチングレザーを配置、淵の処理は強度と質感に優れたダブルステッチを採用し、高級感たっぷりな仕上がりです。

安価なモデルにあるパイピング処理はデザイン重視で採用する場合もありますが、多くはカバーよりも突出した形状となり、座った際に太股付近に接触し座り心地に違和感があったり、その形状が故に擦れて劣化が早かったりとデメリットがあります。

対してダブルステッチは突出が無く、生地縫合部の両端を折り返し縫い込むことで、強度を上げる手法として採用されています。


フロントシート装着後↑

立体的なシートのため装着は少々難しいですが仕上がりはこんな具合です。

インテリア全体のバランス感は非常にレベルが高い印象で高級感UPしました!!

サイサポート付きのため座面前方が可動伸縮しますが、こちらももちろん対応しています。


背面サイドにDOOTYブランドの証!!タグが縫い込まれプレミアムシートカバー装着車をさりげにアピールできます。

細かい部分のこだわりですが、全体の質感を大きく左右するポイントです。


シートバックにはポケットが装備されていましたが、こちらはバックパネルにシートカバーを滑り込めせる構造設計のため、純正と何ら変わらない使用感でお使いいただけます。

またこの仕上げを採用することで後付け感を感じさせない純正然としたシートカバー装着ができる点も注目ポイントです。


2列目シートもフロント同様に質感の高い仕上がりで、複雑な形状のシートへのフィット感も良いです。

前倒し機能が備わっていますが、こちらも純正と同様に問題なく使用可能です!!


センター部にアームレストと開閉式のドリンクホルダーが装備されていますが問題なく使用可能!!

こちらもパネル内に滑り込ませる設計のため、純正然とした仕上がりが特徴です。


ISOFIX対応のチャイルドシートをお使いの方にも嬉しいポイントがこちら↑

純正同様にワンタッチのキャップを起こせばチャイルドシートも簡単確実に取付が可能です。

他社製品で切り込みだけでの対応カバーなども存在しますが、それだとチャイルドシート取付時に苦労します。

純正同様の取付のしやすさはファミリーユースにとって大事なポイントですね!!

インテリアの大半を占めるシートをDottyシートカバーでイメチェンしてみませんか??

シートカバーで再び新車気分が味わえるかと思います!!

カラーやデザインにも是非こだわってお気に入りのデザインを手に入れてください!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

<

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。