B-PACSBLOG2023ランクルに押されてますが、ハイエースも盗難装置は必要ですよ!盗難対策は絶対してください。

ランクルに押されてますが、ハイエースも盗難装置は必要ですよ!盗難対策は絶対してください。

今回の車両はご存知!盗難、車上荒らしの被害が絶えないトヨタハイエースになります。
ハイエースはランクルほど頻繁には入庫しなくなりましたが、やはり定期的に入庫します。
ハイエースの場合新規というより乗り換え需要が非常に多く、前車も当然盗難防止対策をされていたので今回もという方が多いです。
逆に考えると、今キャンプなどが流行っていてキャンピングカーのベースになっている車両はハイエースが多いです。
キャンピングカーを購入する方は、盗難対策をされていない方が多いような気がします。
キャンピングカーこそ車内に様々なものを載せ、なおかつ車内を充実させるためにかなり高額な仕様をされる方が多いと思います。
キャンピングカーだから大丈夫なんて思ってると、窃盗団から見ればハイエースには変わりは無いので被害に遭うので対策は必ずしてください。

今回のハイエースはキャンピングカーではありませんが、同じように盗難、車上荒らしともに多い車両なのでカーセキュリティシステムの取付させていただきました。
取付けたオススメのカーセキュリティGrgoゴルゴは車両盗難に必要なイモビライザーでエンジン始動を防ぎ、車上荒らしにはドア侵入には当然のことながら、オプションセンサーなどでショックセンサーや接近センサーで車両への近づきを抑えることができます。


今回取り付けさせていただいたGrgoゴルゴセキュリティの動作確認用インジケーターになります。
純正空きスイッチ穴を開け標準インジケーターをツライチで埋め込みさせていただきました。
ブログを見ていただいている方ならご存知と思いますが。定番な位置ではありますが非常にベストな位置でかなり視覚的効果が高い場所になります。

【セキュリティーのプロから一言】
ハイエースをお持ちの方で盗難対策を行われている方のほとんどが、お仕事で使用されている方、サーフィンなどをされている方が非常多いと思います。
やはりその辺りは被害が非常に多く仲間内で盗難対策しないと被害に遭うということが認知されているからだと思います。
最初にもお話ししましたがキャンピングカーを購入さた方は対策されていない方が多いような気がします。
もしかすると車内で寝泊まりするから大丈夫でしょなんて思ってませんよね?
キャンピングカーで常に寝泊まりされている方なんてそうそういないと思います。
大半の方が長期休暇で使用しそれまでは駐車場に放置なんて方が多いと思います。
そういったところを窃盗団は盗難するので置いておく時間が長い人ほど盗難対策は万全にしてください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。