B-PACSBLOG20235代目トヨタプリウスD-PRO TYPE-RE鋼施工

5代目トヨタプリウスD-PRO TYPE-RE鋼施工

2023/05/27 10:00 CATEGORY: D-PRO ボディーコーティング

ビーパックスで徐々に入庫が増えてきました。新型プリウス60系。正式に2023年1月10日発売開始されました。それに先駆けて先行予約が開始されましたが、生産以上の予約が殺到し最長1年半待ちが出ている情報や、さらに受注受付停止している情報もあり、現在納車されているプリウスは幸運のオーナー様でしょうね。

幸運なプリウスを納車される前にコーテイング施工のご相談させて頂き、ビーパックスでのロングセラーガラスコーティング「D-PRO TYPE-RE鋼」をオススメし施工になりました。

60プリウスで発見したことがありました。隠れミッキーの様に、隠れ「PRIUS」エンジンルーム、Aピラー、リアバンパーに刻印されています。トヨタのエンジニアの遊び心が出ていると感じました。

ホワイトパール車の磨き方。

ホワイトパールは、オプション設定された有料色で他の塗装色と違い値段が高い設定になっておりベース塗装・カラー塗装とパール塗装を2層にすることで手間がかかる塗装色です。
ホワイトパールのメリットは、高級感ある輝き長く保てる事やキズやホコリや黄砂の汚れが目立ちにくいカラーで、デメリットは、油汚れや水垢が目立ってしまい汚れが取れにくいです。

ホワイトパールの磨き作業は、キズが目立ちにくいのが特徴にプラス、パール塗装の光の乱反射でさらに、キズが目立たないのがホワイトパールで、屋外で磨き作業するのであれば、光が一定ではありません。朝~昼はキズが見えても、夕方~夜はキズが見えない。作業効率も悪い。それでは、綺麗に磨けないです。屋内で時間関係なく、一定の光で、特殊ライトによる光の波長によってキズを浮かび上げ丁寧に磨き作業を終えると見違えるほど光沢や艶が発揮します。

D-PRO TYPE-RE鋼のコート剤は1液タイプのガラスコーティング剤で、1パネルごとに塗りこみ拭き上げ作業を進めるコーティングで気温・湿度を管理しないと難しいコート剤で知識・技術が必要でガラスコーティングの被膜は固まれば通常の拭き上げでは取れません。磨き直しが必要になり、確実に拭き上げが求められる作業です。拭き上げに使用するマイクロファイバークロスは常に新しい物を使い特殊発光LEDでムラなく仕上げます

D-PRO TYPE-RE鋼の特徴は、希少物質のレアメタルを配合したガラスコーティングで、強固なガラス被膜が形成されます。さらに低分子構造により、塗装面とコート剤の吸込みを軽減し長期間塗装表面を保護します。耐汚れ効果が高く日頃のメンテナンスが簡単にでき、美しい塗装を長持ちできるガラスコーティングD-PRO TYPE-RE鋼です。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。