B-PACSBLOG2023和製スポーツカーのシビックtype–Rへの盗難対策は盗難対策は万全にしてください。

和製スポーツカーのシビックtype–Rへの盗難対策は盗難対策は万全にしてください。

今回の車両は歴代盗難被害にあっているホンダ車のスポーツカーシビックtype–Rになります。
シビックは車両盗難は当然なのですが、それ以外に車上荒らしも多い車両です。
車両盗難されても車体そのものを販売するのではなく車両を解体して部品で販売されることが多く盗難されてから車体を見つけ出すことが非常に困難な車両になっております。
しかも歴代のシビックが狙われているので、盗難にあった日にはもう二度と同じ車両には乗れない可能性が非常に高いのでしっかりとした盗難対策は必須になります。

まずはタイヤロック、ハンドルロック、マックガードなどといった製品で物理的に車両盗難対策をし、ホイール盗難や車両盗難を防ぎましょう。
ですが窃盗団はそれらを研究しどうすれば解除できるか知っています。
少し時間をかければそれらは解除されてしまうのでそれ以外にもきちんとした対策をしましょう。

なので次に必要なものはカーセキュリティシステムになります。
カーセキュリティシステムは車両盗難、車上荒らし共に対応してくれる盗難防止システムになります。
車両盗難にセキュリティイモビライザーでエンジン始動を防ぎます。
そして車内侵入や車上荒らしにはオプションセンサーなどが豊富にありそれらの組み合わせによってより強固なセキュリティシステムを構築できます。


今回は車両が車両なのでユピテル最高峰のパンテーラを取り付けさせていただきました。
純正空きスイッチに綺麗に穴を開け標準のLEDインジケーターを取付させていただきました。

パンテーラはGrgoゴルゴセキュリティより細かな設定ができ、状況に応じてセンサーを反応させることができるセキュリティシステムになります。


そして当然このオプションも取り付けさせていただきました。
弊社オリジナルアクリルスキャナーになります。
オリジナルロゴで製作し赤色と白色で製作しました。赤白は非常にオススメの色味で白色は夜間に目立ち、昼間は白色であれば分かりにくいので赤色でセキュリティ警戒中ということがわかります。
セキュリティシステムをお考えな方はオススメオプションなので取り付けをオススメいたします。

【セキュリティーのプロから一言】
シビックのようなスポーツカーは非常に狙われすい車両です。
それ以外にもコンパクトスポーツカーは様々あり、純正部品が非常に高価なものが多く盗難されるリスクがあります。
きちんとした知識で盗難対策しないと被害に遭います。なのでご自身に合ったショップを探しご予算や要望に合わせしっかりとした盗難対策を行なってください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。