B-PACSBLOG2023日産アリアのナビ、メーターモニターにコーティング施工

日産アリアのナビ、メーターモニターにコーティング施工

最近はデジタルメーターもどんどん普及しており、モニターの巨大化がされる中で、ナビ画面とメーターのモニターが繋がっている車種が増えましたね。

日産の電気自動車「アリア」もその中の1台で、大きな横長モニターが鎮座しています。

めっちゃでかいです!

ホコリなどを拭いていくうちに傷がついていくと嫌ですからね~。。
フィルム貼るのも貼りにくかったり、精細さが欠けても嫌ですよね。
コーティングで美しく対策していきます。

かなりどうでもいいですが、エアコン吹き出し口下のスイッチもセンターコンソールにあるスイッチもすべてタッチでめちゃくちゃフラットでした。かなり思い切ったデザインですね。

本題に戻り、早速下地処理を施した後に1回目の塗り込みを開始します。

乾燥、ふき取りを繰り返します。

繰り返す内、コーティング密度が段々上がってくると、塗り込みをしてもはじき出します。かなり密度が詰まっている証拠ですね

施工後はツルツル感もかなり増し、指紋の付きづらさや拭きやすさもかなり向上します。

今回初めてアリアをお見掛けしましたが、テスラのようにかなりスッキリした内装でかなり思い切りのあるスタイルが好印象でした。
いたるところに間接照明が設けられ、電気自動車ならではな演出も〇

今回のように、モニターにコーティングを施す事も出来ます。意外と需要ありますので自分だけ??な事もありませんよ。
カーナビの施工料金は¥5,500~です。

スマホなどももちろんコーティング可能です!

今さらに改良中でもっと性能を上げられそうです!また改良報告はまた今度させていただきます!お楽しみに!

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。