B-PACSBLOG2023プジョー「3008」コーティング施工

プジョー「3008」コーティング施工

2023/01/31 10:00 CATEGORY: ボディーコーティング

今回入庫した「3008」の塗装色はシルバー色です。シルバー色は長く光沢や艶を保持してくれる塗装で、キズ・汚れなど分かりにくい塗装でもあり、手入れも簡単として認知されている人気塗装でもありますが、綺麗なのかよく分からない目立たない塗装でもあります。

シルバーは(WAXなど)塗り込めば、簡単にピカピカに光沢や艶を出すことが出来ます。しかし、本当の光沢や艶を出すには、ポリッシング(磨き作業)が必要だと考えています。
容易に磨き作業を行うと塗装ボケを起こすなど、塗装をダメにする事があります。コーティングもそうですが、コーティングプロショップとして出されているお店は、コーティング剤に含まれているガラス純度が高いコート剤を使用し施工しています。光沢や艶にも差が生まれます。コーティング専門店では、純度の高いコーティング施工を行える知識等あるので、綺麗な塗装面を長く保持するのであれば、コーティング専門店での施工をお勧めします。

そして、もう一つ私の考えでは、先程に伝えました「綺麗なのかよく分からない目立たない塗装シルバー」をホームページやブログ等で光沢や艶が発揮したコーティング施工を紹介されているコーティング専門店は、磨き作業やコーティング施工の知識、技術を熟知しているお店だと考えています。
愛車のコーティング施工のお店選びの参考にもなります。是非とも参考にしてください。

ガラスコーティング塗り込み、拭き上げ作業では、コート剤の種類によって作業が様々で、コート剤の特性を熟知していなければなりません。せっかく磨き作業で綺麗な塗装面が拭き残しや塗りムラができると全てが台無しになります。

知識の無いコーティングプロショップでは、磨き作業はそこそこに行い。最悪の場合、そのまま、コーティング塗るお店もあるそうです。「コーティングしているのに、艶も無いし。撥水もすぐに落ちた。」と相談されるユーザー様も多く来店されます。
現在、新車ディーラー|SSスタンド|コーティング専門店での価格はどこも10万前後となり、価格差が無くなりつつあります。
決して安くはないコーティング施工。どの?お店に行きますか?

コーティング施工での不安やお悩みのユーザー様、ビーパックスコーティングスタッフは不安やその悩みを解決し施工を行い、真心込めて施工し皆様の愛車を大切にお預かりさせて頂きます。メンテナンスの相談もお気楽にご相談ください。是非、お待ちしております。

 

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。