B-PACSBLOG2023トヨタハイエースは車両盗難だけでなく車上荒らしも遭いますよ!対策は怠らずに!

トヨタハイエースは車両盗難だけでなく車上荒らしも遭いますよ!対策は怠らずに!

今回の車両も盗難対策が間違いなく必要な車両ということは皆様ご存知と思うトヨタハイエースになります。
ハイエースは車両盗難だけでなく仕事やレジャーなど様々な用途で使用されるため車上荒らしも非常に多い車両です。
盗難対策だけしていても車上荒らしされてしまったら意味がないので、しっかりと両方に対応する盗難対策を行う必要がある車両になります。

盗難対策ですがタイヤロック、ハンドルロック、マックガードなどといった製品は車両盗難対策やホイール盗難を防ぐものだけになるので、車上荒らしをされた場合なんの効果もありません。

なので弊社ではカーセキュリティシステムの取付を推奨しております。
カーセキュリティシステムは車両盗難、車上荒らし共に対応してくれる盗難防止システムになります。
車両盗難にはカーセキュリティのイモビライザーでエンジン始動を防ぎ、車上荒らしにはオプションセンサーなどにもよりますが、ショックセンサーや接近センサーで車両への侵入を防いでくれます。


こちらがGrgoゴルゴセキュリティの動作確認用インジケーターになります。
純正空きスイッチに定番のブランクスペーススキャナーを使用して綺麗に目立つところに取付しました。

そして車両を守るためにはこのオプションは必要不可欠です。
カーセキュリティ動作中にダッシュボード上で点滅してくれるアクリルスキャナーです。
遠くからセキュリティ搭載車ということが一眼でわかるため非常に効果的になります。

【セキュリティーのプロから一言】
ハイエースは本当に年中盗難被害に遭っています。
お仕事やレジャーなど様々に使用されていると思いますが、必ず盗難対策はして下さい。
対策しないといつか被害に遭います。被害にあってからでは遅いので早め早めの対策をして下さい。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。