B-PACSBLOG2022フォルクスワーゲン・ゴルフⅦのインテリア照明加工!ナイトーシーンの利便性向上!!

フォルクスワーゲン・ゴルフⅦのインテリア照明加工!ナイトーシーンの利便性向上!!

2022/10/27 19:00 CATEGORY: インテリア 電装全般


フォルクスワーゲン・GOLFⅦのインテリア照明の加工取付をご依頼いただきました。

インテリア照明は車種専用のアフターパーツなどが存在すると、簡単確実に追加ができますが・・・そういった社外品は街中に走っている一部の車にしか設定がありません。

特に人気のミニバンやSUVなどはカスタムパーツが豊富で、どれを付けるか逆に迷うほどです。

逆にマイナー車や今回のような輸入車は設定が少ないですね。

輸入車は日本にはないが、本国ならパーツが存在する!といったパターンなどもありがちですが、個人輸入となるとやはりいろいろと問題があります。

そこで今回は純正部品の加工でイルミネーションの追加加工を施工させて頂きました!


加工する箇所はこちら↑

前席天井にあるフロントマップランプASSYです。

ルームランプはLEDに交換されていましたが、こちらは基本的には停車時に使用です。

今回は夜間走行時の常時点灯照明が欲しいということで、センターコンソール部を照らすダウンライトを追加します。


スイッチパンネル部の空きスペースに穴あけ加工、LEDを埋め込み取付します。

CRD使用で定電流制御ですので明るさは常に一定、逆起電流対策などもしっかりと行い配線します。

今回は夜間の点灯ですのでスモール連動とさせて頂きました。


スイッチパネル表面↑

拡散レンズを表面に配置し、フラットな取付を施しているのでかなり後付け感の少ない仕上がりになっています!

レンズの効果で直線的なの光を少しワイドにできるため、LED1発でもセンターコンソール部を広く照らし出せます。


車両組み込み後点灯↑

今回LEDカラーはブルーをお選びいただきました!

他にもアンバーやホワイトなどの他カラーも選択OKです!RGB自動変色なんていうのもあります!!


作業は朝預かり~当日お昼返しだった為、夜間の点灯写真はありませんが、作業ピット内の照明+ルームランプ点灯下でもご覧の様にシフト周辺が青くなっているのがわかるかと思います。

ナイトシーンではかなり印象が変わったのではないでしょうか?

ドリンクホルダーや各ポケットなども同様に埋め込み加工可能ですので、どんどんイルミポイント増やしいていくのもイイですね!!

見ためよし!実用性よし!いいことづくめの照明追加!!

こんなところできるかな?などドシドシご相談&お問合せをお待ちしております!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。