B-PACSBLOG2022ランクル300をパンテーラセキュリティで盗難被害から守れ!!

ランクル300をパンテーラセキュリティで盗難被害から守れ!!

今回の車両は納車もどんどんされて来ているランドクルーザー300系になります。
ランクル300はまだまだ納車待ちの方も多数いると思いますが、
もう時すでに盗難未遂にあったなどの話も聞きます。
まぁ遅かれ早かれ盗難は当たり前になるので盗難対策は必ず必要になってきます。
何もしてないと簡単に被害に遭い、例え保険が出るからと言っても全額では無いし、車両もまた一年以上待たないといけません。
そんなことできますか?自分は無理です。
そうならないために盗難対策ですね。何もしないで置いてあると盗んでくださいと言っているようなもんですよ。

盗難対策も様々なことありますが、簡易的なアイテムも当然必要になってきますが、車両が車両なので何重にもセキュリティ対策は必要と思います。
弊社ではやはりカーセキュリティをオススメします。
やはりカーセキュリティは車両のエンジン始動を守るのは当たり前で物理的に車両への被害もサイレンを鳴らし威嚇、発砲し周りに被害を知らせてくれるのでかなり安心して車を停めておけます。
今回はいつものGrgoゴルゴではなく、パンテーラセキュリティを取付させていただきました。
ゴルゴとは違ってセキュリティのセンサーを組み合わせて条件付けでセキュリティを反応してくれるので、誤動作が少なく、さらに条件つけするので反応した際にどのような状況かわかります。
リモコンも同じくアンサーバック式のリモコンで、ゴルゴは単四電池ですが、パンテーラは充電式になります。


セキュリティ作動中に点滅してくれるステータスインジケーターは同じメーカーなのでゴルゴと同じです。
なので、いつもと同じようにトヨタ車専用のブランクスペーススキャナーを使用して車両に取付させていただきました。

そしてこちらが弊社オススメのセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
本当にあると無いとではセキュリティ性能がかなり変わるので、ダッシュ上に物を置いても良いと言うならセキュリティ取り付けの際に必ず取り付けてください。
そしてもう一つのセキュリティアイテムがこちらになります。
普通のドライブレコーダーと思いきやカーセキュリティと連動しています。
連動する事により、セキュリティが反応した時設定した時間ドラレコに電気を送り録画してくれます。
これにより何かあった時ドラレコに録画されているかもしれません。
連動したドラレコは同じユピテル製の前後ドラレコのSNーTW100を取り付けさせていただきました。

【セキュリティーのプロから一言】
ランクルは歴代盗難被害にあっています。
今はそれほど聞きませんが、これから納車が続き世の中にランクルが走り出すと当たり前のように窃盗団が盗難に動きます。
活発に窃盗団が動く前に盗難対策は行ってください。
ランクルのお乗りの方なら当たり前のことなのでよろしくお願いします。
わからないことがあればいつでもお問い合わせお待ちしております。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。