B-PACSBLOG2022車両価値爆上げ中の車両!!S15シルビアを盗難から守る!カーセキュリティ取付

車両価値爆上げ中の車両!!S15シルビアを盗難から守る!カーセキュリティ取付

今回の車両は、好きな方は調べているので良くご存じと思いますが、車両価値がかなり高騰している車両のS15シルビアになります。

シルビアは歴代のモデルで車両が少ないと言うのもありますが、非常に価値が上がりかなりの金額で売買が行われています。
シルビアは純正アラームやイモビライザーが標準でついていると言うことも少なく、しかもMT車が多いと思います。
そうなってくると価格が高騰しているシルビアは窃盗団からはマークされていて全国的にかなりの台数が盗難被害にあっています。
また、シルビアなどの車両は、多くの方が普段使いされていることが少なく駐車場に置いてあると言うことが多いと思います。
そうなってくると、窃盗団は車両を見つけると、どれぐらいの頻度で車両を動かしているか、盗難対策のためにバッテリーを外しているなど下調べをし、確実に必要道具を揃えて盗難しに来ます。
なので盗難被害にあわないためにも、盗難対策は当然の事ながら、車両も動きがある事がわかるようにすることが被害に遭わなくするために必要になります。

盗難対策と言っても様々な製品があります。
ハンドルロックやタイヤロックと言うような簡易的な製品や車両を外部から見えないようにするとかあります。
ですが、それ自体悪くは無いのですが時間をかければ解除され盗難されていきます。
では何をすれば守れるのかというと、弊社が考えるにはやはり物理的にエンジン始動ができなければいいのかと思います。
確かにバッテリー外しておくのも一つですが、その場合窃盗団はバッテリーを持参してエンジンを始動して盗難していくと思います。

なので弊社では、例えバッテリーが上がってバッテリーを繋がれたとしてもセキュリティを解除しない限りセキュリティ機能が働いているGrgoセキュリティをオススメします

Grgoゴルゴセキュリティは、先ほども伝えた通り、長期保管でバッテリーが上がった時でも電源を投入すればサイレンが発報しセキュリティを解除するまでエンジン始動ができません。
これによりかなりの確率で車両を盗難被害から守ってくれると思います。

Grgoゴルゴセキュリティインジケーターになります。
希少車なので少し勿体無い気もしましたが、純正パネルにLEDインジケーターを取り付けさせて頂きました。
これで車内を覗かれた時セキュリティ搭載車と言うことが一眼でわかります。

そして弊社オリジナルアクリルスキャナーになります。
これを取り付ける事により車両に近づかれる事なくセキュリティ対策車両と言うことがわかるので近づかれる事なく車両を守れるかもしれません。
そしてデザインもオリジナルロゴにて製作したので、ご自身オリジナル車となりかなり愛着の強い製品になったと思います。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
今や旧車、スポーツカーは気象車となり、程度の良い車両はびっくりするくらいの価格で取引されています。
日本でそのような金額であるのであれば、海外に輸出となればさらに価格は高騰します。
なので窃盗団は下調べしながら、車両をどうしても盗難していきます。
何も対策しないとあっという間なので、大事な気象車を愛着を持ってお乗りと思いますので、必ず盗難対策は行ってください。
自宅の駐車場が完全侵入できないから大丈夫って思っていても、出先で被害に遭うかもしれません。
どこにいても狙われているという危機感を持って車両を大事にしてください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。