B-PACSBLOG2022今非常に危ない車両!スポーツカーはあっという間に盗難されます。セキュリティ対策をしてください!

今非常に危ない車両!スポーツカーはあっという間に盗難されます。セキュリティ対策をしてください!

今盗難情報では、非常にスポーツカーが増えてきています。
車種で言うと、シビック、スカイライン、シルビア、インプレッサ、ランサーなどスポーツカーは当たり前で、スポーツセダンと言われる、チェイサー、クレスタ、マークⅡ、アリスト、などセダン車も狙われています。
と言うのも当然車体自体にも価値はあるのですが、エンジンに価値があり、車両盗難されエンジンを外して海外などへ販売したり、それ以外の部品も販売されたりします。
なので盗難されて車体が出てきてもまともな状態でないことは確かなので、その手の車両をお乗り方は車両愛があると思うので、必ず盗難対策されていなければ対策をしてください。

基本的にその手の車両は今現在盗難手口として多いデジタル系の盗難アイテムでは盗難できないことがほとんどなので必ず盗難までに下調べをしてきます。
それは、高価買取しますの札で合ったり、車両の汚れ方、車両のタイヤに石などを置いて車両が動いていないかなど必ず下調べをしにきます。
その時に盗難対策がしてあるとその下調べ中で盗難を諦めてくれるかもしれませんので、「あっ」と思った方は対策を行ってください。

セキュリティ対策と言っても様々な製品があります。
盗難用途によって様々ですが、ちゃんとした知識があるところでしっかりした製品を選ばないとせっかく対策したのに意味なく被害にあってしまうことになりますので、対策を行うときは慎重に選んでください。

弊社では、何度もご紹介しているようにカーセキュリティシステムをオススメしております。
実際に弊社で施工した車両も被害に遭いガラス割れなどの被害はありましたが、車両を盗難される事なく車体を守ってくれました。
その車両を守ったセキュリティシステムがユピテル製Grgoゴルゴセキュリティになります。
ゴルゴは誤動作が本当に少なく調整でき、リモコンは少し大きいですが操作しやすいものになっております。
そして、システム自体の入りとしての価格も他メーカーから比べるとリーズナブルでオススメの製品です。

今回の危険度が高い車両はJZX100チェイサーになります。
チェイサーも海外への輸出ができるようになったので今現在は非常に盗難被害が増えてきています。
そんな盗難被害急増中の車両にカーセキュリティシステムGrgoゴルゴを取り付けさせて頂きました。

Grgoゴルゴセキュリティインジケーターになります。
少し勿体無い気もしましたが、キーシリンダー周りのカーボンパネルに埋め込み加工し取り付けさせて頂きました。
これで車内を覗かれた時セキュリティ搭載車と言うことが一眼でわかります。

そしてインジケーターだけでもセキュリティ搭載車と言うことがわかるのですが、弊社オリジナルアクリルスキャナーをダッシュボード上に置いておけば、遠目から見た時でもフロントガラスに何か光るものが見えるので、車両に近づかれる事なくセキュリティ対策車両と言うことがわかるので近づかれる事なく車両を守れるかもしれません。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
旧車と言われどんどん価格が高騰していく車両は本当に狙われます。
ましてやその車両のほとんどがイモビライザーやセキュリティは無く、エンジン始動、車両の解錠も簡単にできてしまいます。
何も行っていないと簡単に被害にあってしまうのでしっかりとした対策を行ってください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。