B-PACSBLOG2022盗難、車上荒らし対策は必要ですよ!大丈夫と思っても狙われます!

盗難、車上荒らし対策は必要ですよ!大丈夫と思っても狙われます!

今回の車両はホンダステップワゴンになります。
ステップワゴンは車両盗難されないからセキュリティ付けなくても大丈夫なんて思ってませんか?
確かにトヨタのミニバンから比べると盗難率は低いかもしれません。
ですがブログで何度もお話ししているように部品供給の少ない状態で車両を購入しても納車されない状況が続いています。
当然中古車相場様々な車種が高騰しています。
そしてこれからの時期、夏休みなど大型連休が近づいています。そうなると人気が出るのがファミリーカーになります。
この時期はミニバンの下取り、中古車相場が上がってきます。当然ステップワゴンも同じです。
となるとトヨタ車みたいに海外に出荷されるのではなく、日本国内での車両販売となるとミニバンは窃盗団から狙われる可能性があります。
それ以外にも、ファミリーカーなので当然車内には様々な物が積まれています。
そうなると今度は車上荒らしされて車内のものを盗難され、盗難のために車両のガラスやドアから侵入されてしまうので当然車両は無事ではありません。
車内の物と車両の修理代とダブルで被害に遭うので、未然に防ぐためにも盗難防止アイテムは必要です。

車両盗難となると簡易的な製品も多く販売されていますが、車上荒らしとなると一気に数が減ってきます。
代表で言ってもの鍵穴を埋めるアイテムなどはありましたが、ガラスを割ればそんなのは意味がありませんよね。
そうなってくると車上荒らしを守るためには何をすれば良いのかと考えると、カーセキュリティシステムで、車両に何かあれば音で知らせて周りに気づかせることしかないのかと思います。
それ以外だと、人目につかなければやりたい放題になるので、異変がわかるようにすることが一番の対策になると思います。

弊社がオススメするカーセキュリティGrgoゴルゴは標準でアンサーバック付きリモコンがあり、電波の届く範囲なら車両に何かあれば通知がきます。
それ以外にも標準で付いているショックセンサー(衝撃感知)もよく出来ていて誤動作が限りなく少なく車両を守ってくれ、さらにオプションをつけることによりセンサー感度を敏感にすることも可能になります。
これで、車両に何かあった時に素早い対応ができると思います。
あっ。例え異変に気付いても絶対に現地には行かないでください。遠くから確認、警察への通報をしてください。
そうでないと、犯人は何を持っているか、何をしでかすかわからないので、ご自身の身を第一優先で車両を守ってください。

これはGrgoゴルゴセキュリティに標準で付いているインジケーターになりますが、本来は発売していないブランクスペーススキャナーの少し加工して綺麗に取付させていただきました。
これでカーセキュリティ搭載車と言うことがわかり、車内を物色されたときに、この車は盗難したらダメだと言うことがわかり被害を未然に防いでくれると思います。

今回の車両はカーセキュリティ以外に別のアイテムも取付させて頂きました。

車で出かける時の必須アイテムのレーザー探知機Z220Lです。
新小型オービスにも対応しており、豊富なオービスデーターが入っているので、知らない場所に行っても、反則金を払うリスクを減らしてくれるかもしれません。

【セキュリティーのプロから一言】
自分の車は人気ないから盗難されないし大丈夫なんて思わないでください。
セキュリティがしっかりしている高級車と簡単に盗難できる車両があり、盗難用の足にしようと思ったらセキュリティがついていない方を盗難するはずです。
それ以外に車上荒らしでもそうです、セキュリティのついていない車両を狙って何台もするので対策されていない車両は被害に遭う可能性は非常に高いです。
なので今は被害にあっていなくても、この先どこでどうなるかわかりません。
少しでも心配なのであればご相談してください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。