B-PACSBLOG2022まだまだ盗難は減らない!!年中狙われる車両ハイエース!!

まだまだ盗難は減らない!!年中狙われる車両ハイエース!!

今回の車両は盗難被害、車上荒らし共に上位に入る車両ハイエースです。
ハイエースは未だに盗難被害は落ち着くことがなく、海外への輸送はコロナ禍で減っているかも知れませんが、国内では部品が供給されず車両の生産が追いついてなく、注文しても車両が届かないということで、お仕事でよく使用されるハイエースは中古車としての価値は昔からありましたが、それに拍車がかかっています。
そうなると窃盗団は無理に海外に輸出しなくても国内で車両を転売することができるので、盗難して日本で普通に中古車として盗難車が売られているかも知れません。それくらい日常的にハイエースは狙われています。

先程も軽く伝えましたが、ハイエースはお仕事によく使われているイメージですが、それ以外にキャンピングカーやレジャーを楽しむ車両としても人気があります。
そのような車両にはさまざまな物が積んであり当然価値のあるものが多いと思います。
そのような車両は車上荒らしも注意しなければなりません。
当然車両を持っていくという大きい事ではないので手軽って言えばおかしいかも知れませんが、車内を物色して価値のあるものだけを盗難していけばいいので、捕まるリスクはかなり下がります。
というのも、純正セキュリティは車両盗難を守ってくれるセキュリティになり、車上荒らしには全く向いていません。
なので、セキュリティ対策をしていなければ車上荒らしは防げないことになりますので、ちゃんとした対策を行ってください。

今回取付させていただいたカーセキュリティシステムGrgoゴルゴは車両盗難、車上荒らし共にかなりの確率で守ってくれると思います。

Grgoゴルゴセキュリティは、少し覚えれば簡単なアンサーバックリモコンがあり、これで電波の届く範囲であれば車両に何かあれば通知が届くので、早めに通報ができるので被害から未然に防いでくれるかも知れません。
それ以外にも標準でショックセンサーは、調整が細かく出来、誤動作も限りなく減らすことができます。

そしてカーセキュリティ制御のイモビライザーです。
カーセキュリティシステムのイモビライザーは、セキュリティを解除するか、車両に取り付けたイモビを解除しない限り、たとえ純正キーであってもエンジン始動は出来ません。
これで限りなく車両盗難、車上荒らしから守ってくれると思います。

これがカーセキュリティGrgoゴルゴが警戒しているとわかるインジケーターになります。
本来はLEDだけなのですが、ブランクスペーススキャナーを使用して、車両を覗き込んだらすぐに分かる位置に取付させていただきました。

【セキュリティーのプロから一言】
今回の車両のGrgoゴルゴセキュリティは様々なオプションがあり、車両やオーナー様のセキュリティ意識に合わせてオプションを組み合わせてその車両にあったセキュリティシステムを構築できます。
それ以外にデジタルイモビライザーIGLAイグラというデジタル制御で車両の乗り逃げを防いでくれるももあります。

実際セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。