B-PACSBLOG2022ランドクルーザープラドへの盗難対策は購入したらすぐに!!

ランドクルーザープラドへの盗難対策は購入したらすぐに!!

2022/06/23 18:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両も盗難被害車両と聞いて必ず出てくるトヨタランドクルーザープラドです。
今の150系プラドは長らく販売していますが、どのモデルであっても盗難被害に遭います。
窃盗団から見れば盗難して海外に送るので、ランクルプラドであればなんでも良いのかもしれません。
本当に新旧問わず盗難被害に遭う車両なので、今まで何もなっかたから大丈夫なんて思わずにセキュリティ対策は行なってください。

今回の車両は新車になります。本当に新車を購入したら納車までにセキュリティ対策のため動いてください。
弊社でも、よくあるのですが、納車されたからセキュリティを取付けたいと言うことをよく聞きます。
たまたま、納車されないとかのキャンセルがあれば入庫可能かもしれませんが、基本的には納車前からご相談させていただいている方が優先になります。
なので、正直今現在は7月、8月まで待ってもらわないと行けません。
そうなってくると、数日間はセキュリティがなく純正セキュリティのみになります。
実際にそれだけで、セキュリティ取付ける前から被害にあった方もおられるので、車両を注文したら今はすぐに車両は入ってこないので、お店選び、セキュリティ選びを納車前にして、大体の納期がわかると思うのでそれに合わせてご予約もしておくことがオススメになります。
そうでないと、納車されてすぐに被害に遭うかもしれませんよ。

カーセキュリティシステムって言ってもかなり色々なメーカーから出てます。
ショップ様によって得意なセキュリティアイテムが変わってくるので、オススメされるセキュリティアイテムやオプションも違うと思います。
きちんとお話を聞いて、ご自身に合ったご予算、セキュリティシステムを構築してください。

弊社のおススメと言えば、やはり何度もご紹介しています、ユピテル製のカーセキュリティシステムGrgoゴルゴになります。
使いやすい、誤動作が少ない、そしてコスパが良いと3拍子揃ったカーセキュリティシステムになります。
セキュリティシステムに標準についているショックセンサー(衝撃検知)はオプションにもよりますが、かなり敏感にしたりも出来ます。
実際に、かなり敏感にしていた車両があるのですが、大型駐車場で車上荒らしがありましたが、その車両と左右の車両は被害にあわなかった実績もあります(笑)


標準のセキュリティインジケーターはプラドやハリアーに最近採用された少し小さいブランクスイッチスペースにステンレス加工warningロゴを刻んだ、ブランクスペーススキャナーを使用して取付させていただきました。
すごく綺麗に点滅してくれるので非常にオススメアイテムになります。

そしてこのアイテムはあると無いとではかなり差が出るアクリルスキャナーになります。
今回はプラドロゴを作成し、白色と青色の2色で制作しました。
このアイテムは駐車中セキュリティ警戒していれば点滅してくれるので、車両を見た瞬間この車両はセキュリティ搭載車ということがわかるので、その時点で対象車両から外されるかもしれません。
実際に、これを取り付けていない車両が、セキュリティ搭載車とわからず車上荒らしにあいかけたこともあります。
そして、今の盗難手口のCANインベーダーやリレーアタックなど全てにおいて対応しています、走行不可にするデジタルセキュリティのIGLAです。
このアイテムは、車両に装着してあると言うのは分かりませんが、窃盗団がセキュリティシステムを掻い潜っていざエンジン始動しても、走行することができません。
実際に、取扱店のお客様も被害に遭われて、IGLAイグラで盗難され無かったと言う報告を聞いています。
車両を持って行かれたくなければデジタルイモビライザーのIGLAイグラを取り付けてください。

勿論、単体で駆動製品なので、IGLAイグラのみの取付も行なっています。
施工日1日なのでその日に乗ってかれてセキュリティ性抜群なのでオススメアイテムになります。

【セキュリティーのプロから一言】
何度も言うようですが、車両を購入してセキュリティの導入を考えているのであれば納車前にご相談をオススメします。
他店でもすぐに取り付けができないのは当たり前で、取付けるまでに被害にあったら意味がありません。
納車までに時間はあるので、ご自身に合ったセキュリティシステム、お店選びをしてください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。