B-PACSBLOG2022納車されたら即入庫。盗難対策しないで自宅に帰ると盗難されるかも知れませんよ!

納車されたら即入庫。盗難対策しないで自宅に帰ると盗難されるかも知れませんよ!

2022/05/20 21:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両はやっと納車されつつある車両の300系ランドクルーザーになります。
ランクルは誰もが知っていると思いますが、歴代のランクルは常に盗難被害にあっています。
300系になって純正セキュリティシステムが良くなったと言っても、そこは窃盗団にあっという間に解析され、盗難される車両になってしまいます。

セキュリティアイテムも豊富にありますが、盗難被害の映像を見る限りハンドルロックやタイヤロックは盗難されるまでに時間をかけさせることはできるのですが、最終的には破壊されて盗難されていきます。
実際に時間がかかると言っても、警察に通報し駆けつけてくれる時には犯行が終わっていると思います。
じゃあ、自分で何とかしなきゃ。なんても思わないでください!
犯行現場に行って大怪我や亡くなられた方も実際におられるので絶対にしないでください。

じゃあどうすれば守れるののでしょうか?
100%ではありませんが、昔から盗難から車両を守ってくれているのは、やはりアナログ的ではありますが後付けのカーセキュリティシステムになります。
それによりかなりの確率で車両を守ってくれると思います。

カーセキュリティも種類が豊富にありますが、カーセキュリティはどの製品でも何かあればサイレンが大音量でなり、車両のエンジンもかからなくしてくれます。
カーセキュリティは物理的なアタックでサイレンを鳴らし威嚇、発砲し周りに被害を知らせてくれ、電子的にアタックされたとしても、セキュリティが解除されなければドアを開けた瞬間発砲してくれます。
そしてエンジン始動されようとしても、セキュリティを解除しないとセキュリティ側でエンジン始動を防いでくれるのでかなりの確率で盗難被害から車両を守ってくれます。

弊社でオススメしているセキュリティシステムがユピテル製のGrgoになります。
こちらは、Grgoゴルゴセキュリティに標準でついているセキュリティ警戒中とわかるインジケーターをセキュリティオプションのブランクスペーススキャナーを使用して取り付けてあります。

ではなぜGrgoゴルゴセキュリティをオススメするのかと言いますと、弊社でもさまざまなセキュリティメーカーを取り扱ってきたなかで、誤動作が少なく、不具合も少なく、車両をしっかりと守ってくれるからです。

そしてこちらが弊社オススメのセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
この製品は、どこに停めていてもセキュリティ警戒中ということが一眼でわかり、車両に窃盗団を近づけないようにするには非常に効果的な製品になります。
こちらの製品は、知らない土地でドライブするには必要不可欠なレーザー探知機と360°前周りを録画してくれるドラレコもあわせて取り付けさせていただきました。
ドラレコは、Grgoゴルゴセキュリティと連動して取り付けてあるので、通常走行時は当然のことながら、セキュリティ警戒中に何かあればドラレコにセキュリティ側から電気を供給し強制録画してくれます。
これでセキュリリティ警戒中に何かあった時にはドラレコで犯行を録画できるかも知れません。

これで車両はしっかりと守ってくれると思いますので安心して車両を所有することができると思います。

【セキュリティーのプロから一言】
今ランクルを注文中で納車待ちのあなた!!
弊社でもせキュリティ取付が非常に混んでいます。
納車されてすぐに入庫できない可能性が非常に高いので、セキュリティをご検討の場合最低2ヶ月くらい前からシステムの打ち合わせ、1ヶ月前には施工予約を行なってください。
でないと納車されてから施工まで時間があるとその間で被害に遭う可能性があります。
必ず購入されたらセキュリティシステムをご検討、取り付ける際には早目早目の行動をお願いします。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。