B-PACSBLOG2022新車が納車されない!中古車市場高騰!何の対策もしないと盗難被害に遭いますよ!

新車が納車されない!中古車市場高騰!何の対策もしないと盗難被害に遭いますよ!

2022/05/15 15:14 CATEGORY: カーセキュリティ

今現在、タイトル通り新車を購入しても半年や一年以上待ちなどと言われます。
そうなってくると、車両がすぐに納車される中古車市場に流れることになります。
実際に本日ご紹介するアルファードなどは、程度にもよりますが新車購入とほぼ変わらない金額で下取りされたりもします。
となると、窃盗団は当然海外輸出のリスクを負わなくても、国内で中古車として販売できるので当然盗難被害は増えてきます。

今回の車両はファミリカーとして絶大なる人気車種のアルファードになります。
アルファードは多用途に使用されると思いますが、これから夏休みなど大型連休も近づいてきます。
そうなるとさらに人気が上がり、中古車市場も高騰します。
そうなるとお出かけ先であろうと、自宅であろうと盗難被害は増えていくので対策は必ず必要となってきます。

盗難被害の多いこの時期にアルファードを盗難させないために安心のGrgoゴルゴセキュリティを取り付けさせてもらいました。
Grgoゴルゴセキュリティは車両盗難、車上荒らし共に対応済みで、今現在の盗難手口のリレーアタック、CANインベーダにも対応してます。
リモコン操作も簡単で誰でも操作できますので安心して使用し、車両を守ることができます。

こちは純正の空きスイッチの所にブランクスペーススキャナーを使用して、Grgoゴルゴセキュリティインジケーターを取付させてもらいました。

そしてダッシュボード上に外から一眼でわかるように設置された、アクリルスキャナーを取り付けました。
弊社で、デザインを打ち合わせして、納得いくデザインで製作いたしました。
これをつける事によりセキュリティ警戒中、一眼でセキュリティ装着車両というのがわかり、近づかれる事なく車両を守ってくれるかもしれません。
今、走っている車両のほとんどに取り付けられているドライブレコーダー、今回はユピテル製ドラレコのSN-SV70dを取り付けました。
ドラレコをセキュリティ連動で取り付けることにより通常の走行動画は当たり前、セキュリティ警戒時にはセキュリティが反応すれば最大90秒間録画してくれます。
これでセキュリティ警戒時、何かあればドラレコが起動し防犯カメラの役割をしてくれるかもしれません。
セキュリティ取付時にはドラレコ連動はオススメになります。

【セキュリティーのプロから一言】
これから季節もよくなり、コロナもだいぶ緩和してきたのでさまざまなところにお出かけする機会が増えてくると思います。
家を留守になったり、出かけ先で何日かお車を駐車場に置きっぱなしなどが増えてくると思います。
そんなところを窃盗団は狙います。
それ以外に、海やテーマパークなど一度お車から降りたらしばらく戻らない駐車場も非常に危険です。
何も対策をしていないと、被害に遭う可能性が高くなります。
被害に遭う前に、セキュリティ対策をお考えください。

今現在、セキュリティ取付が非常に混み合っています。
納車されるからすぐに取付をって言っても施工できません。
納車まで十分に時間がある時に、セキュリティ対策を考え、少しでも早く施工予約を行なってください。
どこのセキュリティ取付ショップも同じと思いますが、すぐに取り付けできないと思うので、余裕を持ってセキュリティ対策をしてください。
 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。