B-PACSBLOG2022もうすぐGWゴールデンウィーク!楽しむのも良いけど盗難対策も忘れずに!!

もうすぐGWゴールデンウィーク!楽しむのも良いけど盗難対策も忘れずに!!

2022/04/23 20:00 CATEGORY: カーセキュリティ

もう少しでゴールデンウィークに入りますね。
今年のGWはコロナの方も少し落ち着いて、やっと本格的な旅行やレジャーが緩和されたと思います。
そうなると旅行などお出かけが多くなるので、すごく楽しめますね(๑>◡<๑)

ですが、それに合わせて増えてくるのが車両盗難、車上荒らしになります。
対策をして楽しまないと楽しい旅行が一気に楽しくなくなり、ある意味忘れられない年になってしまいますよ。
被害に遭う前に対策を、今から間に合わないと思うのではなく、少しでも構いません対策を行なってください。

今回の車両はお仕事車としてかなり優秀で良く乗られていますハイエースです。
ハイエースは、仕事車もありますが、レジャーとして使用されることもできる車両です。
キャンプは勿論、サーフィンや車中泊での旅など多用途に使用できる車両なので、連休がくると街中で良く見かけると思います。
それだけ多用途に使用できる車両は、今の窃盗団から言わせれば簡単に鍵を開け車両に侵入、そして乗り逃げることができます。
キャンプや宿泊先のホテルなどでしばらく車に戻らないなんてことも出てくるでしょう。そこを狙って窃盗団は盗難していくので対策はお願いします。

そんなハイエースを盗難させないために安心のGrgoゴルゴセキュリティを取り付けました。
Grgoゴルゴセキュリティは、車両盗難、車上荒らし共に対応済みで、コスパも良く誰でも操作できるリモコンでしっかりと車両を守ってくれるでしょう。


こちらはGrgoゴルゴセキュリティのインジケーターになります。
セキュリティに付属しているのは単なるLEDインジケーターになりますが、オプションのトヨタ用ブランクスペーススキャナーを使用して覗き込んだらすぐにわかる位置に取付けました。

また、セキュリティのブログを読んでいただいている方ならご存知と思いますが、今回は撮り忘れてしまいましたが、ダッシュ上に置くアクリルスキャナーも取り付けました。

そして今や定番のアイテムのドラレコです。
ユピテル製前後ドラレコのTW-90diも取付けました。

こちらをセキュリティと連動して取り付けることにより、通常の走行動画は当たり前に、セキュリティ警戒時にはセキュリティが反応した際に最大90秒間録画してくれます。
しかもこのドラレコはリアドラレコ映像をデジタル録画してくれるので、後ろ側の映像も何かあった時にはバッチリ録画してくれるのでかなりオススメのドラレコになります。

【セキュリティーのプロから一言】
これからの時期、夜間も暖かくなり過ごしやすくなるので、窃盗団も活発に活動します。
GWは旅行などで家を留守にする方も多いと思います。そこも狙われるのもありますが、出先でもホテルや空港などに停めておいても狙われてしまいます。
車両を守るにはセキュリティアイテムしかありません。
車両を守るためにもセキュリティ対策を忘れないでください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。