B-PACSBLOG2022GLADEN(mosconi)から超小型の最新6ch DSP発売!ディスプレイオーディオにスペース犠牲ゼロで高音質に!

GLADEN(mosconi)から超小型の最新6ch DSP発売!ディスプレイオーディオにスペース犠牲ゼロで高音質に!

イタリアの人気カーオーディオブランド「GLADEN」のATOMOシリーズから新作のDSPが発売されました!

「ATOMO 4/6DSP」!
4IN 6OUTが可能なアンプレスプロセッサーです。

カーナビなどのセンターユニットを交換出来ない車両が増えている中、ステレオ環境でカーオーディオを楽しむなら必須と言えるDSP!
本来ならばデジタルアンプ程のサイズが定番的でしたが、ATOMOシリーズと言えば超小型のデジタルアンプが売りでしたね!
手のひらサイズのパワーアンプですが、中級アンプと同等の大きなパワーが魅力です。

ATOMO 4/6DSPも手のひらサイズはそのままで
ATOMO 4/6DSP:86mm×65mm×34mm
iPhone13:146mm×71.5mm×7.65mm
6.1インチのiPhoneより小さいサイズです。

という事で、
仕上がりホヤホヤのメーカーデモカーを試聴させていただきました!

ヤリスクロスです。

ファミリー層にも人気で市街地も移動しやすいサイズ感やデザインがうけてますね。燃費も比較的良くてこのご時世にぴったりと合う車です。

人気車種のヤリスクロスですが、こちらも今流行りの「ディスプレイオーディオ」搭載車です。
特にこのトヨタのディスプレイオーディオは音質に不満を持っている方が多いです。今までスピーカー交換なんざしたこと無い方までもが音質に不満を持つほどの悪さっぷりが定評です。

ディスプレイオーディオにサウンドアップをするにはDSPを導入すればかなりの改善が見込めます。

今回はメーカーのデモカーなので、フロントスピーカー・サブウーファー・パワーアンプ・DSP全て「GLADEN」仕様です。

フロントスピーカーは新作の「PRO 165.2」アクティブ仕様です。DSP前提の2Wayスピーカーセットです。

デモカーはミッドウーファーはドアに純正風、ツィーターはAピラーに加工取付でインストールされています

 

サブウーファーはトランク部にこれまた小型の16cm「RS-X 6.5」!ミッドウーファーと同等サイズですがしっかりと超低域を体感できるスグレモノです!
これだけ小さいとスペースを気にしなくて本格サブウーファーが導入できちゃいます。RS-X 6.5は店舗にも展示してあるので興味ある方はご覧いただけます~。

お待ちかねのDSP&AMPは~~

TOPサムネイルにも使用されていましたね!2列目の背面に埋込インストールです!敢えて見せてもスマートインストールが可能です!隠しておきたければどこにでも隠せそうですね。

・ATOMO 4/6 DSP
・ATOMO2
・ATOMO4

の3連コンボです~!3つ合わせも小さいですね!
ATOMO2はサブウーファーを、ATOMO4はフロント2Wayをマルチ駆動の計6ch使い切りシステムのようです~!

トランクスペースはこんな感じです。
サブウーファーBOXは、半分のサイズでさらにウーファー下向き!つまりは荷物を置ける配置で汎用品が出るそうです!
半分サイズなら全く便を損ないませんね。まさに店舗に展示してあるのは半分くらいのめちゃくちゃ小さいオリジナルBOXですが、元気良く鳴ってます。

mosconiは元々評価の高いアンプブランドということもあり、スッキリとしてクセの無くクリアで聴きやすい印象でした!ATOMOシリーズのAMP&DSPはノイズとは無関係なデジタルならではの高いSN感でした!
小さくてパワフルで今現代の空間を犠牲にしないオーディオシステムにうってつけでは無いでしょうか~!!

スペースを気にする方にはもってこいな商品です!どうぞご検討ください!

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。