B-PACSBLOG2022ピュアゴースト88、条件あえばめちゃくちゃ綺麗に光ります!可視光線透過率も写真で公開!

ピュアゴースト88、条件あえばめちゃくちゃ綺麗に光ります!可視光線透過率も写真で公開!

ブレインテック®の人気カーフィルム「ゴースト」シリーズの中でも車検対応・品質に拘り、国内材料・国内生産のMADE IN JAPANの「ピュアゴースト」。
結構な台数オーダーをいただいております。ありがとうございます。

品のある光り方や可視光線透過率の落ち幅が少ないなど人気な理由がありますが、「もう少し光ってくれ~」と欲が出てくるものです。
実際のところ、条件があえばかなり綺麗な発色をしてくれるのですが、その”条件”とは?

角度で発色が大きく変わる!しかし・・・

ピュアゴースト90と88の違いは”角度”での発色が大きく異なります。ピュアゴースト88はより大きな角度でも発色するよう開発されました。
そしてフロント3面にピュアゴーストフィルムを施工された方ならなんとなくお気づきかと思いますが、運転席・助手席の方が明らかに強く発色しています。
フロントガラス向けに開発された「ピュアゴースト88」ですが可視光線透過率が高く出る故、さすがに大きく寝ているフロントガラスには発色しづらい傾向があります。
先日アップしたスバルXVに施工したピュアゴーストは、離れると発色がかなり薄れてしまいます。しかし発色していないわけではないですね。
これはこれで好みな人が居られるので、どんな発色を狙うか決めて、フロントガラスの角度に合わせたフィルムを施工すれば理想の姿に出来ます。

スバルXVの風景はスペックなども合わせてご覧くださいー。

【純国産・車検対応】「ピュアゴースト88」「90」を貼り分け!実車で確認可

XVとはうってかわって、ガラスが起きている車両にピュアゴーストを貼るととても綺麗かつ離れていても存在感を放つほどの発色が確認出来ました。

起きているガラスにはとても鮮やかな発色が確認された!

確認するために使用したテスト車両は身近にあったスズキ アルトラパン。他にガラスが起きている車はパっと思いつくだけでもジムニーやGクラス、エブリィやハイエースなどのバンタイプの車両も数多くありますね。

一見、ゼノン2ゴースト?と思うほど綺麗な発色をしています。今のところ発色ムラも見当たらず、とても鮮やか。青系紫が一面に広がっています。離れていてもこれだけ綺麗ですから、当然近づいても少し斜めからみても綺麗ですー。

ピュアゴースト88は発色角度が大きいので結構斜めから見ても発色が続きますね。フロントガラスが大きな角度が寝ている車は三次元の曲面+角度がキツくなるので発色しにくいのだと感じます。なので

これはあくまでガラスが起きている車への例です。
寝ているガラスへの参考は下記ブログをご参考ください。

【純国産・車検対応】「ピュアゴースト88」「90」を貼り分け!実車で確認可

スパッタゴールド愛用家も変更アリな大人しめのサイドビュー

横からも綺麗ですね。88なので少しきつい発色に感じますが、サイドはピュアゴーストくらいの方が後ろのプライバシーガラスとの相性もまだよく見えます。

先ほどのリンクにあるXVのサイドガラスに貼ってある「ピュアゴースト90」なら・・・
サイドガラスへゴーストフィルムは抵抗がある方でも、またスパッタゴールドを愛用している方も思わず”アリ”と感じていることと思います。

車内からは思ったより色がつく?でもさすが日本製!かなりスッキリしてます!

ゴーストシリーズで皆さんネックとなるのが、「車内から黄色く見えてしまうこと」でしょうか。発色が強ければ強いほど黄色さも増す傾向があります。致し方ないとは思いますが、でも乗ってしまうと案外すぐに慣れて普通に乗れてしまいます。どちらかといえば白濁りやふとしたときの蜃気楼のようなゆらぎの方が気になりますかね。

車内からはゴーストシリーズ特有の色と反射した時の色が見えるものの、色は薄いです。
ゆらぎや白濁りも殆ど感じない、ゴーストシリーズの中でも群を抜いて見やすいです。


スッキリとした視界なので初めてゴーストを貼る方はもちろん、ゴーストシリーズからピュアゴーストシリーズに貼替えたユーザーでも乗りやすいと感じるはず!
ピュアゴーストは他のシリーズと違い『日本製』です。その分お高いんですが、オーダーが連発する理由もなんとなく頷けます。

鮮やかで車内からも見やすいピュアゴーストの透過率は!?スズキアルトラパンの場合!

元々フロントガラス・運転席・助手席の3面共に高い可視光線透過率だったので、3面共に「ピュアゴースト88」を施工しました!
元が82に対しフロントガラスは2%落ちました。車によってはもう少し落ちるかと思いますが、余裕あります!


運転席・助手席も高い数値です!元々の可視光線透過率の高さも加味して76%もあります。

念のため、施工前に可視光線透過率の事前測定はさせていただいてからのご案内とさせていただきます。

車検につきましては、ブレインテック様の公式ホームページにも公開されておりますのでご一読ください。
【リンク】ゴーストフィルムはなぜ車検に通る

車のフロントガラスが寝ている車、起きている車でこれだけもの違いがあります。
ゴーストフィルム特有の変化になりますが、どれでも同じになるわけではありませんので、一つ参考にしながらどのフィルムが良いかワクワクしながらお選びください。
実際にお越しいただいた方には、現車やサンプルを見てもらいながら選べますので、どうぞお気軽にご相談ください。


さらに!2月に施工の方限定で、ご新規様もリピーター様も特典があります。
ぜひこちらも気になる方はチェックして、お得にご利用ください~!


【リンク】2月の特典

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。