B-PACSBLOG2021【最高4.1ppm!】高濃度水素水サーバー Pure Water +H2 関西初上陸しました!

【最高4.1ppm!】高濃度水素水サーバー Pure Water +H2 関西初上陸しました!

2021/11/16 16:54 CATEGORY: ショップ

 


株式会社トーエル×株式会社光未来のコラボ商品、「PureWater +H2」がビーパックス京都店に入荷しました! この高濃度水素水サーバー、実はとてもすごい商品なので、どんな製品なのかご紹介したいと思います。

業界が驚愕する4.1ppm!高濃度水素水がすぐにいつでも新鮮に飲める!

株式会社トーエル×株式会社光未来はウォーターサーバー業界No.1の水素溶存濃度である最大4.1ppmを実現した「高濃度水素水キット」を開発しました。 特許取得済み「気体過飽和方式」を採用し、水素ガス(H2)をナノバブルの状態で水に溶存し、長期間高濃度を保ち続けます。

高濃度である理由と、ウォーターサーバーの魅力

理由1.水素溶存量最大4.1ppmの水素水

トーエル社の高濃度水素水サーバーは、水素サーバー内で水(H2O)から水素分子(H2)を取り出し、ナノレベルで水に溶け込ませる「気体過飽和方式」という独自技術により、 最大4.1ppmの水素溶存量を可能にしました(一般社団法人長野県薬剤師会テスト済)。飲料水を直接電気分解しないため水質も中性のまま変わらず、どなたでも安心してお飲みいただけます。

ちなみに、水素にご興味がある方なんかだと「水に溶けこませられる水素の濃度は、ふつうの環境(1気圧下)だと1.6ppmじゃなかったっけ・・??」と思う方もいるかもしれません。実は水素分子を高圧で水に注入することで、1.6ppm以上の濃度にすることができます。そしてつくりたてで「コップに注いで飲む」くらいの時間であれば、その高濃度を維持できます。

理由2.高濃度水素水がいつでもできたて

トーエルの高濃度水素水サーバーは、定期的に水素水を作るようにプログラムされています。事前に作る手間などなく、飲みたい量を飲みたい時に、いつでも高濃度水素水をお楽しみいただけます。また、水素水は非常に抜けやすく、すぐに飲まないといけない傾向にあります。水素水サーバーだといつでも新鮮な水素水がすぐに作る事が出来ます。

理由3.おいしいお水で作る水素水

水素水サーバーでご利用いただくお水は、長野県北アルプスの湧き水が源水の「アルピナ」、また、ハワイオアフ島の地下水が源水の「ピュアハワイアン」をお選びいただけます。 ともに最高品質の天然水を徹底的にろ過して生まれた安全・安心で、おいしいお水=ピュアウォーターです。 水道水を利用する一般的な家庭用生成機とは、お水の「おいしさ」が格段に違います。ビーパックス京都には、日本の長野県北アルプス産「アルピナ」ウォーターが装着されています。

本当に4.1ppm出るのか検証してみました!

今までは1気圧下の環境だと最高でも1.6ppmが限度にも関わらず、超高濃度なスペックとなっています。本当に4ppm以上も出るのか、確認してみました。

ちなみに、水素水サーバーなのでお湯も出るのでコチラも検証してみました↓↓

さすがにお湯は無理がありましたね(^^;) それでも、よく普及している水素水生成器程度の濃度は出ているので驚きです。 冷水はしっかりと4.1ppmの濃度が出ているので正真正銘、超高濃度な水素水がその場ですぐに飲めます。 ビーパックス京都店のスタッフも早速水素水をチャージしています。

【水素水のプチ知識】 アルカリイオン水との違いは? –

アルカリイオン水(還元水素水、電解水素水、水素イオン水)とは水の性質が異なります。
アルカリイオン水のしくみ

家庭やスポーツジムなどで用いられている水素水生成器(携帯型・据え置き型など)の多くは、水を電気分解することによりアルカリイオン水(還元水素水、電解水素水、水素イオン水などの名称で呼ばれる)を生成します。

水に触れる電極(マイナス極)に電気を通した時に水素が発生すると同時に、水酸化物イオン(OH)が多くなりpH値(水中に含まれる「水素イオン」の濃度を表す指標)がアルカリ性になるためアルカリイオン水と呼ばれます。一方プラス極にはpH値が酸性の酸性水(オゾン水)が生成されます。

アルカリイオン水の飲用について

アルカリイオン水は飲用することで胃酸過多を中和する効果があるなど、胃腸症状の改善が認められている商品もあります。ただしアルカリ性の水は腎臓に持病のある方や胃腸の発達が不十分な乳幼児は飲用に適しません。また多量の飲用は胃酸の殺菌効果を弱め、食中毒などの原因となるともいわれています。

トーエルの高濃度水素水サーバーについて

現在、学術機関で研究・活用が進んでいる水素水は、加圧下で水素ガスを水に充填する方法で作られた水素水です。この製造方法では水の性質は中性のままで変わらないため、誰でも安全にお飲みいただけます。飲用量の制限などもありません(持病などをお持ちの方は、お医者様にご相談ください)。当然ながら効果もアルカリイオン水とは全く別のものです。
トーエルの高濃度水素水サーバーはこのような学術機関で採用されている水素水と同様、サーバー内で水から取り出した水素ガスを溶存させる方式です。どうぞ安心してお飲みください。

(さらに豆知識)飲む以外でもご家庭でできる!簡単な水素水の活用術!

水素水パック

市販のコットンやコットンマスクに水素水をたっぷりと含ませ、顔全体にパックして数分間待つだけ。簡単に保湿ケアが行えます。

水素水洗顔

水素水で洗顔料を泡立て洗顔、さらに水素水で洗い流します。浸透力の高い水素が、肌の表面だけではなく細胞に浸透します。

〇まとめ
胃に直接届く水素水はとても健康に良い効果を得られると思います。ビーパックス京都店では、超高濃度の水素水を無料で飲んでいただけますので、訪れた際はぜひチェックしてみてください!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。