B-PACSBLOG2021ホンダ フィットRS ソフト99リアルガラスコートClass-H施工

ホンダ フィットRS ソフト99リアルガラスコートClass-H施工

2021/10/18 18:24 CATEGORY: ボディーコーティング

今回入庫したホンダ フィットRSは、5年前にソフト99ハイドロフィニッシュ施工を実施していただきかつ、半年ごとにコーティングメンテナンスを実施していただいているお客様が5年目で再施工をしたいとご相談で、ハイドロフィニッシュがお気に入りのことで、進化したハイドロフィニッシュ「ソフト99リアルガラスコートClass-H」オススメし施工する事になりました。

お手入れもコマ目にされているのとコーティングメンテナンスを半年ごとにされているのでお車の状態は、非常に良く雨染みが少し付いている状態で施工を行いました。

今回、磨き作業は新しいブースでの作業を実施。まだ未完成ながらですが、照明器具は備わったコーティングブースで施工を行いました。
普段のコーティングブースより広くスペースが作れるので、照明の光でキズの有無が分かりやすく作業がやりやすいブースになりました。今のところ磨き作業専用のブースです。

コーティング塗りこみは、普段ブースで作業、気温、湿度を管理できる場所でコーティング施工しないと綺麗な仕上がりになりません。拭き上げ作業も特殊発光LEDを用いて仕上げていきます。

「G`ZOXリアルガラスコートClass-H」はどの様に進化した?

ハイドロフィニッシュの特徴である、優れた疎水性の撥水効果を継承しボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことが出来、雨ジミや水アカの固着を防止するコーティングシステムです。

一番進化のある特徴は、超高硬質ガラスと特殊シリコーンを反応させたコーティング被膜は、高い耐擦りキズ性能を発揮し従来のコート剤より光沢効果も2倍になり、光沢も長期にわたり保持し高い耐久性を発揮する「G`ZOXリアルガラスコートClass-H」です。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。