B-PACSBLOG2021盗難対策必須!!納車1日で盗難される車両レクサスLX570を盗難させないために強固なセキュリティ対策!!

盗難対策必須!!納車1日で盗難される車両レクサスLX570を盗難させないために強固なセキュリティ対策!!

2021/09/27 00:35 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両はタイトル通り納車後すぐに見つかり次第盗難されてしまう車両LEXUSレクサスLX570になります。
LX570は、実際に納車日に盗難された。とか盗難されて保険で戻ってきてまた盗難の繰り返しで3回も盗難にあったという方も居るくらい本当に盗難被害に遭う車両です。
そんな一度目をつけられると必ず盗難されてしまう車両LX570は盗難対策は必須なので購入を決めたら必ず対策をしてください。
そしてもう乗られてて今まで大丈夫だったからなんて思ってたら被害に遭うので必ず対策をお願いいたします。

対策として一番多いのがハンドルロックやタイヤロックを購入する人が多いと思います。
実際に弊社でも入庫する車両に必ずハンドルロックやタイヤロックは積んであります。
確かにこのアイテムは見た目的にもセキュリティ対策していますと言うのがわかり、効果も高く良いと思います。
ですが、実際には盗難するのに少し時間がかかると言うだけで、ハンドルロックやタイヤロックを破壊して盗難していく事がほとんどです。
でも盗難意識があるということは十分にあるのでしないよりかは間違いなく良いので車両を購入したら間違いなく盗難アイテムは購入してください。

では実際に多い手口として、コードグラバーやリレーアタックそしてCANインベーダーと言われる手口があります。
このての盗難方法は車両を傷つけず綺麗に時間もかけず盗難されてしまうので、警察に通報しても駆けつけるまでに盗難されてしまいます。

じゃあどうすれば盗難を未然に防止できるのでしょうか??
純正セキュリティやイモビライザーは先程お伝えした手法では全く無意味で盗難されてしまいます。
じゃあ何が守れるのって言うと、ハンドルロックやタイヤロックも当然必要なのですが、限りなく高い可能性で防げるのが後付けのセキュリティシステムになると思います。
これは今よく使われている手法では解除しきれないものになるので、かなりの確率で盗難被害から守ってくれます。

今回の車両にはまず弊社で施工率No.1のカーセキュリティシステムGrgoゴルゴを取り付けました。
取付けた証の標準のインジケーターは純正空きスイッチに埋込させて頂きました。

そして一番紹介しやすく弊社でも施工率が高い、アクリルスキャナーになります。
オリジナルデザインで制作し、色味を白色と桃色にて制作しました。
これで、セキュリティ警戒時は一眼でわかるようになりました。
本当にこちらの製品はあると無いとではセキュリティ効果がかなり変わるのでセキュリティ取付の時は必要不可欠なオプションになります。

そしてセキュリティシステムにプラスしデジタルイモビライザーIGLAイグラも取付けしました。
こちらの製品は車両へ暗証番号を入力しない限り、たとえ純正キーであろうと、セキュリティが解除されていようとエンジン始動、走行はできません。
これによりカーセキュリティとデジタルイモビライザーと二重のセキュリティシステムになります。

そして今や当たり前のアイテムドラレコになります。
こちらも弊社では何度もご紹介しているように、カーセキュリティと連動して取付けることによりセキュリティ反応時はドラレコが起動し録画してくれます。
今回取付けたドラレコはユピテル製前後ドラレコのSN-TW81dになります。

そして今回の車両にはロック音も取付けました。
Grgoゴルゴセキュリティと連動して取付けることができるので、セキュリティONーOFF時にロック音を鳴らすことができます。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
今回ご紹介したLX570を始めレクサス車は全般的に盗難被害が多い状態が続いています。
特に人気なのはLX、RXのSUVやLS、LC、GSなど多く盗難されています。
それが例え中古車であっても新車であっても車両を見つけ次第盗難していきます。
対策をしないと本当に簡単に盗難されてしまい、気付いた時には何もなくショックだけしか残りません。
そうならないためにも早めの対策をオススメいたします。

対策を早くしないと盗難被害に遭ってしまいます。明日は我が身ですよ!!

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。