B-PACSBLOG2021雨の日の視界確保に! トヨタ ヴェルファイアに「ベロフ アイ・ビューティー フラットワイパー」を装着させていただきました。

雨の日の視界確保に! トヨタ ヴェルファイアに「ベロフ アイ・ビューティー フラットワイパー」を装着させていただきました。

トヨタ ヴェルファイアに「ベロフ アイ・ビューティー フラットワイパー」を装着させていただきました。

 

「ベロフ アイ・ビューティー フラットワイパー」とは?

 

 

■ 撥水シリコンゴム採用
耐熱性・耐候性・耐寒性に優れるシリコンゴムに撥水剤(シリコンオイル)を練りこんだ自己撥水型シリコンゴムを採用。ワイパーを動かした際に、シリコンゴムから撥水剤が徐々に染み出すことでフロントガラス表面に強力な撥水被膜を形成します。この効果により、継続した撥水被膜保護と被膜欠落部分の補修も同時におこないます。本製品に交換した際、最初に乾いたガラス面を3分程度ワイパーで乾拭きさせることで強力に水滴をはじきます。


■ エアロフォルム形状

走行風を利用することにより、ブレードの浮きを防止しガラス面にしっかり密着させることで払拭性能を向上。あわせて装着車両のスタイル性もアップさせます。

■ 密着性を追求したフレーム構造

あらゆるフロントガラスの曲面を考慮し、ブレードの長さに応じて適度な“しなり” を持たせたベースフレームに、ワイパーゴムを支える小型フレームを4つ組付けています。その複数の“しなり” を持ったフレームでワイパーブレードの中央部分から先端部分まで均一なワイパー圧がかかり、ガラス曲面への密着性を向上させ拭き残しを低減します。

 

■ 摩擦低減の安定した拭取り効果
シリコンゴム表面に“すべり” を向上させるグラファイト粒子を均一にコーティングしているので、少量の雨でもスムーズで静かな動きをし、不快なビビリや鳴きなどを抑えます。

 

ウィンドガラス撥水コーティング「プライムビュー」と同じく雨の日の視界確保にぜひご検討下さい。


新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されますが、当店では当初より可能な限りの感染リスク対策を行ってまいりました。車は災害時や危機に際してのライフラインの一つであると考え、最大限の対策を行いながら営業させていただいております。

 

【 ビーパックス京都店 】

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

電話番号:075-312-8868

STAFF
市村 将人
MASATO ICHIMURA
担当:コーティング
執筆記事一覧 ≫

たくさんの車に囲まれて仕事ができるのが楽しい毎日です。 休日は2人の子どもと家族4人で出かけたりして、子どもたちの成長を感じながら過ごしています。 お客様に喜んで頂ける仕事をしていけたらと思います。