B-PACSBLOG2021盗難対策絶対!!見つかれば必ず盗難される車輌LEXUSレクサスLX570にデジタルイモビライザーIGLAを取付!!

盗難対策絶対!!見つかれば必ず盗難される車輌LEXUSレクサスLX570にデジタルイモビライザーIGLAを取付!!

2021/08/24 18:00 CATEGORY: ショップ

今回の車両は盗難犯に車両をみられたら盗難されてしまう盗難対策100%しないとダメな車両LEXUSレクサスLX570になります。
LX570は、納車日に盗難された。とか3回も盗難にあったという方も居るくらい本当に盗難被害に遭う車両です。
3回も盗難にあったと言う方は完全に盗難グループに目を付けられていて保険+実費で再度購入しても盗難されることが続きLXを購入するのを断念した方も居るそうです。
本当に今の盗難手口では車両を傷つけず盗難されるので、盗難品であろうとかなり高価で取引されてしまうので盗難グループに目をつけられたら対策しないと盗難されてしまうので対策は必ず行ってください。

対策として一番に皆様がやることはハンドルロックを購入する人が多いと思います。
実際に弊社でも入庫する車両に必ずハンドルロックは積んであります。
確かにハンドルロックは見た目的にもセキュリティ対策していますと言うのがわかり、効果も高く良いと思いますが、実際には盗難するのに少し時間がかかると言うだけで、ハンドルロックを破壊して盗難していく事がほとんどです。
ですがハンドルロックを付けておくだけで、その日には盗難されず後日破壊道具を持ってくる盗難グループもいるので、もしハンドルロックを見て一度盗難を断念した形跡があるならすぐに対策してください。
盗難犯は必ずまた盗難しに来ます。

では実際に多い手口として、よく報道されているコードグラバーやリレーアタックそしてCANインベーダーと言われる手口があります。
この手口は今ほとんどのメーカーの車輌がデジタル化しスマートキーや車両の電装品などもコンピューター制御されていき車輌自体がかなりデジタル化されています。
そう言った所に専用の端末などを使用して車両にアタックするので、純正イモビライザーや純正アラームは効果が全くなく盗難されて行きます。

じゃあどうすれば盗難を未然に防止できるの??
純正は正直当てにはできないので車両を守るためには、後付けのセキュリティシステムしかありません。
後付けのセキュリティシステムにもメーカーや種類などが豊富にあります。
その中で、車両、予算にあったアイテムを選んでいただくと言うことになります。

そのためにセキュリティプロショップがあるのでそこでしっかりと相談して取付けることが一番と思います。

今回の車両に取付けたセキュリティアイテムは、デジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
こちらの製品は車両へ暗証番号を入力しない限り、たとえ純正キーであろうと、セキュリティが解除されていようとエンジン始動、走行はできません。
先程お話ししたように車両自体がデジタル化しそこを突いて盗難していく手口に対して同じようにデジタルで車両コンピューターにアクセスし、車両を乗り逃げできないようにできます。
実際にリレーアタックなどで車両の鍵などは開いてしまうのですが、いざエンジン始動して走り出そうとギアを変えるとエンジンが止まりそのままエンジン始動ができなくできます。
これにより車両を乗り逃げできなくなるので車両盗難を未然に防いでくれます。

予算も後付けのカーセキュリティシステムを取付けるより安くすみ手軽で誰でも操作することができます。

【セキュリティーのプロから一言】
レクサス車は今現在全般的に盗難被害が多い状態が続いています。
特に人気なのはLX、RXのSUVやLS、LC、GSなど多く盗難されています。
それが例え中古車であっても新車であっても犯人には関係ありません。
対策をしないと本当に簡単に盗難され、気付いた時には何もなくショックだけしか残りません。
そうならないためにも早めの対策をオススメいたします。

今窃盗団は活発に活動しています。
対策を早くしないと盗難被害に遭ってしまいます。明日は我が身ですよ!!

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。