B-PACSBLOG2021バッチリ決まったアルファード!!盗難対策必須!この車両を盗難被害から守るカーセキュリティGrgoゴルゴ取付

バッチリ決まったアルファード!!盗難対策必須!この車両を盗難被害から守るカーセキュリティGrgoゴルゴ取付

2021/07/25 10:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回のTop画像にあるかなりカッコよく改造してあるトヨタアルファードになります。
アルファードと兄弟車のヴェルファイアは年式問わず盗難されます。
ましてやここまでカスタムされた車両は車両価値プラス、カスタムパーツと言う盗難すればかなりの高額に跳ね上がる車両になります。

盗難被害に遭わないためにも、セキュリティ対策は必須ですね。
当然このオーナー様も納車後すぐに弊社に入庫しカーセキュリティGrgoゴルゴを取付けさせて頂きました。

ではなぜアルファード、ヴェルファイアは盗まれるの?って言うと……。

今、国内でも非常に下取りとしても高騰しているアルファードは海外でもさらに車両価格が高騰しています。
リスクを負ってまで、車両盗難してもかなりの金額が返ってくるので、盗難される可能性が非常に高い車輌になります。
なので基本的に盗難被害に遭うと、そのまま海外に輸出されるのがほとんどで、盗難されるとかなりの確率で車輌が見つかることはないと思います。

ましてや最近の盗難手口はデジタル化して、本当に数分で車両を痛めず盗難されてしまいます。
車両を痛めずに簡単に盗難できると言うことは、それだけリスクも減り、なおかつ盗難後の車両修復も無いのでかなり早い段階で輸出されてしまうと思います。

今多い手口として、コードグラバーやリレーアタックそしてCANインベーダーとどんどんデジタル化し、純正イモビライザーや純正アラームは効果が全くなく盗難されて行きます。
それ以外にも後付けのカーセキュリティであっても解除されてしまうこともあります。
車両を守るためにハンドルロックやタイヤロックなども盗難防止アイテムもありますがそれだけだと被害に遭う可能性は高いです。

今回の車両は、後付けのカーセキュリティGrgoゴルゴでしっかりと車両を盗難被害から守ってくれます。

Grgoゴルゴの標準インジケーターをトヨタ用ブランクスペーススキャナーを使用して取り付けました。
標準のインジケーターは通常青色なのですがそちらをピンク色に打ち変えさせて頂きました。

そしてカーセキュリティを取付したときに定番の弊社オススメアイテムのアクリルスキャナーも合わせて取付させて頂きました。
オリジナルデザインを作成し、色味も夜間に強い白色とインジケーターに合わせて桃色にさせて頂きました。
本当にこのアイテムがあるのと無いのとでは全く被害に遭う確率が違うのでカーセキュリティ取付の際は取付をお願いします。

そして今や定番の車輌アイテムのドラレコもカーセキュリティ連動で取付させていただきました。
ドラレコはユピテル製前後ドラレコのSNーTW81dを選んでいただきました。
カーセキュリティと連動して取り付ける事により、カーセキュリティが反応した時には前後、昼間、夜間しっかりと録画してくれます。
そして合わせて、レーザー探知機Z210LもOBDアダプターを使用し、車輌情報をしっかり取得するように取り付けさせていただきました。

【セキュリティーのプロから一言】

今本当にアルファード、ヴェルファイア共に非常に車輌が高騰してきています。
実際に乗り換えの下取りでかなりの金額がつくので乗り換えますっていう方が多数来店するくらいなので……。
と言うことは、国内でそこまで上がっていると言うことは海外ではかなり高騰していると思います。
そうなると当然、盗難被害が増えてくるので、購入された方、お乗りの方でセキュリティ対策がまだな方はセキュリティを検討してください。
これからの時期盗難が活発化してくると言うのもあり、それ以外にもコロナの影響でなかなか車両を乗らない方も増えてきています。
そうなると盗難被害が多発しますので、お早めにセキュリティ対策をご検討してください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。