B-PACSBLOG2021盗難多発!!今スポーツカーが非常に危険!!盗難被害に遭わないようにカーセキュリティ対策を忘れないで!

盗難多発!!今スポーツカーが非常に危険!!盗難被害に遭わないようにカーセキュリティ対策を忘れないで!

2021/07/22 17:00 CATEGORY: カーセキュリティ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回ご紹介する車両はレクサスのスポーツカーのRC300になります。
タイトルでもお伝えしたように、今スポーツカーの盗難被害が非常に増えてきています。
最近のニュースではRXー7が自宅前の駐車場で盗難されTwitterで拡散されて見つかったのがご存知かと思いますが、あの後も各地で同じRXー7やスカラインなどスポーツカーが狙われて盗難被害に遭っています。
それだけ今スポーツカーが狙われ危険な状態になっております。
盗難被害に遭わないためにもしっかりとしたセキュリティ対策は必要不可欠になります。

今回の車両は最初にお伝えしまいたがレクサスのRC300になります。
レクサス車はどのタイプの車両も盗難被害に遭いますが、今現在の盗難兆候から考えると、非常に危険な車種になります。
盗難させない為にも弊社オススメのカーセキュリティGrgoゴルゴを取り付けました。

盗難対策として色々なアイテムなどがありますが、一番肝心なのはエンジンを始動させないことです。
今現在の車両には純正イモビライザーは標準で付いていますが、そんな機能は今や役には立ちません。
今の盗難手口は、かなりデジタル化されていて、簡単に純正イモビライザーや純正アラームは解除されてしまいます。
そのため、車両も傷付けず綺麗に盗難されてしまいます。
車両を守るための必要イモビライザーは、カーセキュリティで制御するイモビライザーです。
後付けのセキュリティシステムは、セキュリティを解除しない限りたとえ純正キーであってもエンジンを始動させることができないので簡単に車両を持っていけません。
それ以外にもドアセンサーやショックセンサーなど色々なセンサーも含まれているので、盗難に時間がかかるのと、サイレン音で周りに知らせてくれるので、かなり効果的車両を守ってくれます。

車内の空きスイッチにカーセキュリティ施工済み車であることがわかる、標準で付いてくるカーセキュリティインジケーターをトヨタ用ブランクスペーススキャナーを使用して取り付けました。
ステンレス表示パネルが青色に点滅するインジケーターがアピールしてくれます。

そして弊社では当たり前のように取り付けして頂いているアクリルスキャナーになります。
標準ロゴに赤色、紫色となかなか良い感じの色味でセキュリティ搭載車と言うことをアピールしてくれます。

そして今や当たり前のアイテムのドラレコです。
ドラレコをカーセキュリティと連動させて取り付ける事により、通常運転中は当然の事ながら、カーセキュリティ警戒中には、カーセキュリティが反応した時に録画してくれます。
今回は以前のお車から使用されているユピテル製全天球ドラレコのQー01になります。
このドラレコは720°録画してくれるので、万が一何かあった時に運転席、助手席そして車内を録画する事ができるので、犯人の顔もバッチリ録画できるかもしれません。
カーセキュリティを取り付けた際はドラレコ連動は非常に効果的でオススメになります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
今現在スポーツカーが非常に盗難被害に遭っています。
特にこれからの時期は盗難率が非常に上がっていく時期なので、皆様も警戒を怠らないでください。
TVで見ているだけで他人事と思っていたら本当に被害に遭いますよ。
そんなことにならないためにもカーセキュリティ対策は本気でお考えください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。