B-PACSBLOG2021撮影DAY!

撮影DAY!

2021/07/16 17:03 CATEGORY: ショップ

ビーパックス京都店です。ちょっと珍しく日常+αなブログです。
先日2日間に渡りホームページ用写真の撮影をしていただきました!


現在、ホームページの全面改修を行っておりフルリニューアル中で、より見やすく・カッコイイ仕上がりを目指して作っていただいております!
何分ページ数が多くなってしまうので、時間が掛かりますが新しいホームページの出来上がりが非常に楽しみです。

実は2週間ほどまえにフィルム用の撮影が完了していて、今回はコーティング用の撮影をしていただきました!今回はせっかくなので一部分を一緒に撮ってみました。車はポルシェ タイカン ターボSです。
ポルシェ初の電気自動車でかなりサイバー的なデザインが特徴ですね!メーカーページを見ていると少し見慣れない感じでしたが、実車はめちゃくちゃかっこよくてコーティングが良く映えてました。
まずは、洗車からスタートです。


関係無いですが、タイカンの給電口の開閉がタッチ式の電動で驚きました。冬場手がカサカサだと中々開かないんでしょうね。既に若干名反応が悪かったです(;^^)

さらに関係無いですが、ブレーキのデカさにも驚愕です。タイカンの中でもターボSは一番上級グレードなので、黄色キャリパー&シルバーのリムがカッコイイですね!

少し撮影で止まったりしますが、作業は通常通り!いつもと変わらずありのままドンドン作業が進んでいきます。


磨き後は洗浄、細かな汚れとりも行い、脱脂後コーティング剤の塗りこみ&ふき取りさらにチェックも重ねて行います。

完成後の艶感たるや感激そのもの。半年以上経過した車両な事もあり細かな日常傷も消え、コーティング完成後は非常にボディが引き締まりました!

これでまだ完成!といったわけではなく、しっかりと車内の清掃も済ませ、焼付後完成です。納車までカバーをかけて時間を過ごします。

撮ってもらった写真は非常にハイクオリティ(当たり前ですが)だったのでかなり楽しみです。

さらにコーティングの撮影に伴い2日目はさらにいろんなシチュエーションで使えそうなストックフォトもプロカメラマンにより撮影していただきました。
各部門をせっせと周っていただきひたすら1日撮影していただいたので大変だった事だと思います。今のビーパックスページの撮影もしていただいた方なので安心感があり、コーティング撮影の確認等に専念できて助かりました(^^)

日ごろはスタッフみんなで撮った写真ばかりですので目線の違いや撮り方など大変勉強になりました。どんな写真たちが上がってくるのか、コチラも非常に楽しみです。



DMなどもオリジナル写真に拘ろうとすると、自分たちでは中々限界があり良いクオリティになりにくいので今度皆さまに届くDMでは何か使えればいいなと思っておりますので、ぜひ届きましたら着目していただければと存じます。

おまけですが、当日平行して作業させていただいている車両もご紹介!
日本に導入されてホヤホヤの新型ゴルフ8!早くも間近で見る事が出来ました。


フィルムはメルセデスベンツのG63です。箱型に濃いフィルムは似合いますね。Gクラスは濃いフィルムを選ばれる方が多い印象です。

なぜかSUVが多く入庫しており、レクサス LXのデッドニング作業中です。大きな車ですが、手の入るところはかなり狭いところで毎度かなり大変そうです…。いつもセキュリティやオーディオの作業はかなり狭いところを攻めているので、ケガしないようにしてくださいね~。

さらに先ほどチラッと映っていたバイクコーティング!ホンダ レブル1100です!スタイルも足つきも良く大変人気のある車種ですね!洗車後にリアホイールのグリス取りから部品外し中です。
バイクコーティングもかなり人気急上昇中です!各パーツ事に分けて最適な液剤を選びほとんどのパーツに施工しています。趣味の領域で施工していますが、趣味性の高いバイクには相性よくかなりの完成度の高さがあります!

お時間いただいている皆さまの車両も着々と進んでいますので、完成を楽しみにお待ちください。

中々騒々しい2日間でした。
また何か日常の更新が出来た時は、ぜひ見てみてください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。