B-PACSBLOG2021全面ゴースト2ネオ(AR79)のポルシェが増えました

全面ゴースト2ネオ(AR79)のポルシェが増えました

2021/07/01 10:00 CATEGORY: カーフィルム

こんにちは!京都でカーフィルム施工の専門店をしているビーパックスです。

以前あげたポルシェ ケイマンのガラス前面ゴースト2フィルム施工ブログはかなりインパクトがあったようで、ご来店いただいたブログ読者の方からケイマンについてお話をいただいた事を覚えています。
少し月日が経ちましたが、今度はポルシェの4ドアスポーツカー「パナメーラ」にまたもやゴーストⅡネオ(AR79)を施工させていただきました!

まだまだ人気があるフィルムで「ゴースト」シリーズのフィルムはかなりの問合せ数&施工数がございます。
主にはフロントガラスや運転席・助手席のドアガラスに施工させていただく事が多いのですが、リアに貼る事はあまりありません。

それもそのはずで、

ガラス全部が透明のガラスって車は少なくなってきていて、国産車・輸入車問わず「プライバシーガラス」が採用されています。
その中で、全面透明ガラスの希少な車の1つ、「パナメーラ」があります。

中々全面ゴーストが映えない車ばかりなのでポルシェはやりやすい(思い付きやすい)のかもしれません。
ボディカラーもソリッドグレーに塗装してエアロなども変わった車両なので、より個性的な車になりました!

■ブレインテック社のゴーストⅡネオ(AR79)とは


GHOST2 AR78(GHOST2)の後継モデル

青〜紫〜パール〜シャンパン発色のゴーストオーロラフィルムです。ガラスが起きていると青色~紫色が一番出やすい色となっております。

多層反射による遮熱効果を目的に作られたフィルムで、赤外線(IR)遮断率は95%!特に可視光線~赤外線へと移り変わるごく一般的に肌がジリジリと体感しやすい波長1000nm(ナノメートル)あたりが特に優れています。

※透明ガラス施工時 青〜紫の発色 ガラス元色、ガラス厚、光などによりさまざまな発色が起きます。
※金属を使用していないため電波に影響ありません。

スペックは下記をご覧ください。
□色:青紫系
□製造メーカー:Braintec Windowfilm Specialty(ブレインテックオリジナルフィルム)
□仕様:
可視光透過率:79%
可視光反射率:20%
日射エネルギー吸収率:11%
日射エネルギー反射率:24%
日射エネルギー透過率:65%
遮蔽係数:0.77
紫外線遮蔽率:99%

ゴーストⅡネオの良いところは、貼付け後の透過率が下がりにくいのが良いところです。(もちろん例外あり)
またオーロラ系フィルムなので、見る角度によって色が変化するので見ていて非常に楽しいフィルムでもあります↓↓


それが車一周ガラスに貼られていると…それはもう「スゴイ!」の一言につきます。




かなりイカツイですね☆
全面ゴーストはインパクト大です!今回パナメーラにゴースト2ネオを施工した状態で可視光線透過率は非常に高い数値を示していました。
ゴーストⅡネオを貼るときの参考にしてみてください。

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。